※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が突発性発疹にかかり、おっぱいなしでは寝なくなりました。卒乳を進めていたが逆戻りし、どうしたらいいか悩んでいます。良い方法はありますか?

1歳5ヶ月の娘です。
まだ卒乳できていなくて悩んでいたところに、突発性発疹にかかってしまいました。
発疹が出始めてから何をしてもぐずり、泣き止ませるために1日中おっぱいをくわえている状態でした。
今は食欲も戻り、機嫌もよくなったのですが、沿い乳じゃないと寝なくなってしまいました。
おっぱい無しで寝かそうとすると大泣きです。
早く卒乳しなきゃと思っていたのに逆戻りしてしまい、どうしたらいいかわかりません。
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ちまこーい

卒乳焦らなくてもいいですよ😊何か焦る理由があるのでしょうか?
辞めるなら泣いてもないよで貫くか子供がいらないやってなるのを待つかですね💦

• mina.taka

mina.taka

卒乳することにはそれほど焦りはないのですが、眠いときに大泣きされるのに本当に困っていて…
    出先でベビーカーに乗ってても眠くなると大泣きされて抱っこになるので、買い物するにも機嫌を伺いながらで大変なんです。
    ママが買い物中にベビーカーで静かに寝てる子を見ると羨ましくて、うちの子もそうなってほしいなと思うのですが、そんな気配もないです。

• 12月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

起きてるタイミングに買い物するか最初から抱っこ紐で買い物してましたよ😊

辞めるなら泣いてもあげないって覚悟をするしかないので、今困ると言われている大泣きは少なくとも3日ぐらいは続く事になりますよ💦
    個人差あるので、断乳したら即寝付き良くなる子ばかりではないですよ😓

• 12月18日

私の子も夜はまだ添い乳ですよ!突発お疲れ様でした🥺✊🏻

• mina.taka

mina.taka

そうなんですね。少し安心しました。
    お昼寝のときとかはどうですか?

• 12月18日

退会ユーザー

お昼寝は抱っこ紐です(泣)じゃないと寝ません😱💦💦

• 12月19日
パンの耳が好き🍞

うちの娘は1歳8ヶ月まで飲んでましたよ❣️焦らなくても大丈夫だと思います💕
突発お疲れ様でした✨

でも実際、授乳してると大変なお気持ちもわかります💦
私は添い乳してる時身体バキバキになりました😵
断乳するのであれば、大泣きしてもあげないことを1週間くらい貫くので(うちは長かったかもしれません💦)結構覚悟も必要なので、予定見てタイミング良い時に始めるといいと思います♫
なんだか偉そうにすみません💦
大変さ、よーくよーくわかりますので気負いすぎないでくださいね🥺💕