※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良🔰
妊娠・出産

さいたま赤十字病院でのエコー検診回数や画質、口コミに不安があります。帝王切開での出産予定で、毎回検診を受けたいです。厳しいが優しいスタッフがいる病院を探しています。

さいたま赤十字病院
埼玉医科大学院
埼玉医科大学総合医療センター

ハイリスクの為、どの病院にも紹介状書いて貰えるのですが迷ってます。

さいたま赤十字はエコー検診が出産まで3回しかないって本当ですか?しかも画像が荒いとか。
そして口コミがあまり良くない😭

できれば、毎回エコー検診してもらいたい。
初産なうえにハイリスクなんで先生も看護婦も比較的厳しくても態度が悪くない方が嬉しいです😭

ここは良かったよ!
ここはそんな良くなかったよ!
こんな検診内容だったよ!
など経験談教えて頂けると助かります🙏💦

ちなみに帝王切開での出産予定です!
食事とかは不味くても美味しくてもどちらでも大丈夫です(´・ω・`)

コメント

ママリ

1人目妊娠中に胎児の疾患が見つかり、個人医から埼玉医大(毛呂山)へ転院となりました。
エコーで疾患を詳しく診るため、毎回丁寧な診察でした。
エコー写真は2〜3枚貰えた気がします。
産後食は朝だけThe 病院食というかんじでしたが、昼夕はボリュームもあり特に不満はなかったです!(お蕎麦といなり寿司、天丼、オムライスとか…)
お祝い膳も出ました。
ただ持病によって塩分制限等がかかると別メニューです💦
担当してくださった医師も看護師も優しく、丁寧でした。
計画分娩だったので帝王切開のことは分からずすみません😭

• 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます😭💕
    毎回丁寧な診察とエコー写真1枚だけじゃないの嬉しいですね(*´ω`*)
    先生も看護師さん達も優しかったのですね✨
    毛呂山の埼玉医大は評判良さそうで気になってたので聞けて嬉しいですm(*_ _)m💕

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

胎児に疾患がなかったらどういう診察内容になっていたかは分かりませんが…
    妊婦健診では2人、出産前夜に1人、出産当日と1ヶ月健診で1人の医師にお世話になりましたが、丁寧でしたよ!
    初診時は紹介状があっても3時間くらい待ち、その後お昼をはさんで結果を聞きました。
    長丁場を覚悟した方がいいです💦
    お祝い膳の写真があったので添付しておきますね!

• 12月18日
  • 咲良🔰

咲良🔰

わざわざありがとうございます😂❤
    お祝い膳美味しそうですね(*´ω`*)
    大学病院は待ちますよね😂
    紹介状書いた病院も毛呂山の医科大学いいと思いますよとは言ってました😄
    詳しくありがとうございます☺️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

大学病院でここまでの食事が出るとは思ってもいなかったです🤣
    院内は鰻の寝床のようになっているので分かりにくいかも知れません笑
    そして、駐車場からは高低差があり結構歩きます💦
    道路沿いのタイムズが提携しているので、妊婦さんなら敷地内の駐車場よりはいいかと思います!
    タリーズの所からエスカレーターに乗れば正面玄関脇に行けるので。

• 12月18日
  • 咲良🔰

咲良🔰

本当に詳しくありがとうございます🙏🏻主人と相談してみます😊

• 12月19日