※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が夜寝不足で辛いです。同じ経験の方、どう対処しましたか?

いつもお世話になってます。
娘の睡眠時間についてなんですが、今2ヶ月です。
2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになってくるとよく聞きますが、最近むしろ前よりも夜まとまって寝てくれなくなってきました。
ついでに昼間も寝なくなってきました。
昼間起きる時間が増えてくる事はわかってたのですが、夜寝てくれる時間が日に日に短くなってきてて寝不足が続き最近目眩が多くて倒れそうになる為、とても辛いです>_<
同じような経験があるかた、その後どうなりましたか?
この寝不足の状態がいつまで続くのか考えたら辛くて>_<

コメント

mika.h

3ヶ月半の息子がいます。
うちの息子の場合、2ヶ月の頃はまとめて5~6時間寝るように一旦なってたんですが。3ヶ月に入って夜中にちょこちょこ起きるようになってしまい、その度におっぱいやってるので寝不足状態です(´×ω×`)昼間も寝なくなってきてるのでお昼寝もろくにできません…
助産師さんに相談したら、熱帯夜で寝苦しさから起きてるんだよ。大人も夜中に喉乾いたりで起きるでしょ?と言われましたね(´・ ・`)ちょっと涼し過ぎる位で寝かせても大丈夫とも言われました(笑)
しんどいけど涼しくなるまでお付き合いするしかないのかなと思ってます…現在進行形の話で参考にはならないですよね、すみません( .. )

• クローバー

クローバー

自分1人じゃないんだと思ってとても嬉しかったです( ; ; )
    ありがとうございます♡
    関係ない質問になってしまうんですが3ヶ月半とかになると昼間はどー過ごしてるんですか(^^)?
    現在うちの娘は2ヶ月で昼間も起きてる時間が増えてきて、でも抱っこしてないと泣きわめいてて( ; ; )

• 8月3日
  • mika.h

mika.h

昼間は機嫌良くジムを見ながらひとり遊びしてることもあります。それか歌を歌いながら体を触って遊んだり、喃語に答えたり(笑)バリエーションなくて困ってます( .. )そして、3ヶ月入ってすぐに寝返りできるようになってうつ伏せになって戻れなくなって泣く→戻す→また寝返りを延々と繰り返してます(´;ω;`)最終的にはギャン泣きになり抱っこして過ごすか、おんぶして家事やります(笑)あとは支援センターにも連れてってますが、家にいるのと同じ状況です(笑)

• 8月3日
  • クローバー

クローバー

えー!
    寝返り早いですね♡
    おんぶしてるって事はもう首も座ってるんですね♫
    おんぶできたら家事もしやすくなりそうなので早くおんぶできるようになれればな♫
    本当にありがとうございました♡

• 8月3日