※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
子育て・グッズ

夜間のオムツ交換について悩んでいます。夜間におしっこが漏れてしまい、授乳後にオムツを変えると起きてしまうため、どうしたらいいか迷っています。皆さんは夜間オムツを変えていますか?

夜間のオムツ交換についてです。
10ヶ月むちむちボーイでオムツはメリーズのLを使用してます。
最近歩くようになりビックからLにサイズを変えました。

ビック使っていた時から夜間におしっこが漏れることがありました。
ビックだからサイズが大きくて漏れるのかと思いLにしたんです。

最近毎晩のように漏れます😂
夜間授乳がまだ数回あり、基本は私の方をむいて寝ています。授乳後は逆向かせたりしてますが気付くと私の方を向いていて...

授乳後オムツ変えると起きてしまうのでほぼ変えていませんでした。
起こしてでも変えるべきなのかオムツを変更するべきか悩んでいます...
今もびちゃびちゃだったんで起こして変えました😭
皆さん夜間オムツ変えてますか...??

コメント

まき

おしっこの量が増えて来たんじゃないでしょうか?
長女も夜中に布団が濡れることがあり、それからおやすみマンに変えましたよー😌

• めちゃい虫

めちゃい虫

回答ありがとうございます😂
    おやすみマンさっそく今日買いに行きます!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月から漏れ出してこちらで相談しました。
メリーズはMまでしか使ったことないですが、メリーズってお腹周りのギャザー(?)がほかのオムツよりかなり短く漏れやすい気がします!
うちは
メリーズMパンツ
パンパースMパンツ
ムーニーマンMパンツたっち
グーンLパンツ男の子用

を試しましたがどれも漏れて、こちらで相談したところおやすみマンを勧められました。結局どれも夜中に1回変えないと漏れてしまうので、今は20時に息子が寝る前に変えて、23時に私が寝るときに変えて、朝まで漏れなくなりました。 
おやすみマンコスパ悪いし結局漏れるので、今は夜はグーンLパンツ(昼はムーニーマンやパンパースのMパンツ)で落ち着きました。
子供って意外と夜中にオムツ変えても起きないですよ。漏れて総着替えして起こすよりいいのかなーと思います。
授乳前にオムツ変えるのはどうですか?