※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のかーさん
家族・旦那

二人目を出産したタイミングで長女と主人が同じ部屋で寝ることになった…

二人目を出産したタイミングで長女と主人が同じ部屋で寝ることになったのですが…
主人のイビキが凄まじいんです。
長女も頻繁に起きることはないんですが、夜中に目を覚ますこともあるようです。
病院で早く検査してくれと何度もお願いして、病院まで調べて提案しましたが行く気配なし。

このように、いびきがうるさい中で寝ている子供に発達上影響はあるのでしょうか。
起きるほどでなければ問題ないのでしょうか。

専門知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

ハム🐹

うちも同じ状況です!
長男と主人で寝ていますが、息子は寝ちゃえば分からないそうです😂
パパに先に寝られるとうるさくてたまんないといいつつ寝ます。ほんとすごいイビキですよね、、一度別室にしたらもう一緒の部屋で寝られません。
回答じゃなくすみません😭

• 2児のかーさん

2児のかーさん

コメントありがとうございます!
    目を覚まさなくても知らず知らずのうちに影響が出ていたらイヤだな…と思いつつ、今の手段しかないので心配でしたが、同じ状況を聞いて安心しました😊

• 12月18日
りんご

枕を変えたり横向きに寝るように抱き枕を用意する特腰軽減したりもしますよ

• 2児のかーさん

2児のかーさん

いろいろ試しましたが効果なしでした…

• 12月18日
  • 2児のかーさん

2児のかーさん

ちなみに、のどちんこを切る手術もしましたが変わりませんでした😥

• 12月18日
  • りんご

りんご

体型とかどうですか?

• 12月18日
  • 2児のかーさん

2児のかーさん

通常体型です。
    花粉症と鼻炎持ちで、以前花粉症の薬で治らなかったので慢性鼻炎のせいかもしれません…

• 12月18日
  • 2児のかーさん

2児のかーさん

とりあえず、子供に影響がないのであれば医者も子供が一段落するまで様子見てもいいかなと思っています。

• 12月18日