※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
その他の疑問

幼稚園の手提げ袋について。入園前に用意して欲しいもの、一覧に、手提…

幼稚園の手提げ袋について。

入園前に用意して欲しいもの、一覧に、手提げ袋(着替え等を入れる)とあり、このような図で描いてあったのですが、これはポケット付きの物を用意してほしいという事なのでしょうか?(^^;

器用じゃないので、ハンドメイド品を注文して購入したいと思うのですが、ポケットなくても大丈夫でしょうか…

そのうち幼稚園にも聞いてみようと思うのですが、パッと見で皆さんどう判断するのか知りたく、質問しております(^^;

幼稚園へ通われてるお子さまがいる方、ポケットあった方が良いのか、ご経験なども聞けると嬉しいです(^^)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

なくてもいいと思います!

手提げ袋とわかるように、ポケットを書いたんだと思いますよ。
幼稚園に通ってますが、ポケットがなくて困ったということは1度もありません。
なくて大丈夫だと思いますよ。(^_^)

あと、ポケットが必要なら長さが記入してあると思います。

はじめてのママリ🔰

この絵だとポケット必要??って思いますね。
うちの園はポケット指定なかったです。
一応、大人目線で使い勝手がいいかな?と思って内ポケットつけたりしましたが、特に入れるものもなく活用された事は一度もなかったです。笑
子どもはなかなかポケットをうまく使う知恵はなさそうな。。。

ポケットのサイズが資料に書かれていないのであれば、つけなくてもいいものなのかなと思います。

にゃー太

>皆さま
まとめてのお返事で申し訳ございません(>_<)
深夜にも関わらず、親切なコメントをありがとうございます!

ポケット必要ならばサイズ表記あるはず、のご指摘にもなるほど、と思いました(^^)
とりあえずポケットは気にせず、用意したいと思います♪

ありがとうございました。