※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の親戚と不仲で、実家に帰りたい気持ち。鬱かもしれないけど、日中は普通。一人時間に悩みが増える。逃げたい気持ちもあり、子供も含めて。

不快になられる方もいらっしゃるかと思いますが、すみません🙇‍♀️💦

凄く好きになって結婚して家事育児もやってくれる人で、恵まれた環境なはずなのに、もう全部嫌だなーふとしたときに思います。
理由はたぶん、旦那の親戚と不仲なのと、実家が飛行機の距離で母の仕事柄当分コロナで帰れない事かなーと思うんですが、本当にそうなのか自分でもわからずで…
でも実家に帰りたいというより、ここから逃げたいって感情です。もちろん子供も一緒にです。
そんなことできるわけないし、実行する気もないんですが💦

なんなんでしょうか、鬱ですかね…
でも日中はこんなこと考えたこともないし…
一人時間に気を抜くとこんなこと考え出します。
こんなこと考えちゃだめだとわかってるんですけど…

コメント

ママリ

同じような事ありますよ!旦那とケンカした時とか生理前とか不安定な時でしょうかね💦「逃げたい」って思います!たしかに実行はしないですが。
私も実家は飛行機で2時間の距離です💦
コロナ禍でいろいろ事情があるかと思いますが、感染予防をして帰省するのは難しいですか?息抜きというか、気持ちが楽になると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    特にきっかけはないんですが、たしかに今なぜか精神的に不安定です😅
    飛行機の距離だと気軽に会えないし、色々辛いですよね。
    母が介護職なので自分が行って入居者や施設の方に何かあったら…って考えたら今は厳しいです😓
    追い詰められてるというか逃げ場がないというか、閉塞感?あるからこんな考えになるんですかね🤔
    定期的にこうなるので結構辛くて😱💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

親友とかママ友とか話を聞いてくれる人はいますか??旦那さまでもいいのですが、同性の方がいいかな?と思うので😅
    話をして共感してくれる人がいると、だいぶ気持ちが楽になるのかな〜って思います🥺💞

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

それが全然話せる人いなくて😱
    ちょいちょい話してる人はいるんですけど、妊婦さんなのであまり暗い話したくなくて😢
    母も話すと気を使わせるしで…
    そう考えると思い詰めて息抜きできてないんですかね🤔💦
    こっちで旦那家族以外の知り合いもゼロなので😱
    なにか息抜きできる方法探してみます😔

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😭
    私も旦那の転勤で来たので、まだママ友いません。話す大人は旦那くらいです💦なので、いろいろたまって辛い時には地元の親友に電話で聞いてもらったりします。2ヶ月に一度くらいでしょうか。それだけでもだいぶ楽になります。LINEだとなかなか全部言えないので、やはり話すのが良いかなぁと思ってます。
    何か子どもを通した活動とか参加して、同じように子育てしてる話せる人が見つかると良いのですね🥺それか私でも良ければ聞きますので、ひとりで頑張らずに頼ってくださいね〜☺️

• 12月18日
ひな

わかります〜
私も恵まれた環境なのに、ほんの小さな悩みが何個か積み重なると、あー嫌だ!!ってなります😣😣

このご時世とくに悩みが多いです💨コロナで行きたいところに行けない、会えない人に会えない、かなりストレス溜まりますよね。。💧