※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の申請書で困っています。子供が他の子にしつこくなることがあるので、その場合は間に入ってほしいです。集団生活で学ぶことに期待していますが、何を書いたらいいか迷っています。

文章力がなくて困ってます。
よろしければアドバイス下さい。

来年の幼稚園入園に向けて申請書を書いてますが、
園への希望の欄に書きたい事はあるのですが
完結に文章がまとまりません。。

伝えたい事は、

遊びたいと思った子にしつこくつきまとって、
嫌がられる事がたまにあるので
相手の子が嫌がってる様子だったら間に入って頂けると嬉しい

的な感じで書きたいです。。

それとも、そもそもこれは幼稚園に通うようになって集団生活が始まると子供なりに学んでいけるものだと思いますか?

色々考えすぎて何を書いたらいいのか
わかりません😂💦

コメント

ママリ

お友達との距離感がまだ掴めないところがあるので、必要に応じて見守り、声掛けしていただけると嬉しいです。

みたいな感じですかね🤔
主様が仰る通り、集団生活でこれから学んでいく点だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要に応じてって入れると良さそうですね!!

お友達と遊びたいだけなのに嫌われたら可哀想だなとか思うと心配で心配で😂笑
    きっと学んでいけますよね😂!!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

周りも同じような子がわんさかいますから、大丈夫ですよ😆

• 12月18日
omochichan

「誘い方がしつこくなってしまうことがあるので、関わり方を伝えてほしい」はどうでしょう?
ただ、もしかしたらそういうのは申請書に書くよりも、入園してから担任の先生に直接伝えた方が良いかも…?と思いましたが、どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘い方がしつこくなってしまう事があるので!いいですね☺️
    入園してからの方がいいのですかね??🤔

それか、親以外の大人と関わるが苦手なので、、その続きが難しいのですが💦
    その辺についても書きたいので、こっちの方がいいですかね🤔
    んーー、悩みます😱

• 12月18日
  • omochichan

omochichan

そうですね〜。ちょっと思ったんですけど、今回は「初めての園生活で親子共々不安なので、園での様子を知らせていただけると嬉しいです」などと書いてみるのはどうでしょう?

• 12月18日