※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

身内で乳がんに罹った方がいる方、乳がん検診どのくらいの頻度で受けて…

身内で乳がんに罹った方がいる方、乳がん検診どのくらいの頻度で受けていますか?年齢も教えてください🙇‍♂️

実母がそうで、幸い完治していますが心配で私自身毎年検診を受けています。31歳です!

子供が産まれ、自分の健康面の不安がすごくて😢
もっと頻繁に検診すべきか迷っています。

コメント

𖠋𖠋𖠋

私も実母が約9年前に乳がんの初期でした(´・ ・`)
そして来月31歳になります。

私は長男出産して授乳が終わってから乳がん検診(エコーのみ)を一度受けて、その後次男の妊娠出産授乳があったのでまたしばらく間空いて今年の初めに二回目の乳がん検診(エコー)を受けました☺️

年明け一月に健康診断があるのでそこでまたエコーのみの乳がん検査をしてもらいます🙏

基本的には毎年エコー検査のみでやっていこうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は祖母が乳がんでした💦
そして私も31歳です!
以前子宮頚がんの検査で異形成だったのでそっちは半年に1回受けてたのですが、乳がん健診は恥ずかしながら今年初めて受けました!
でも隔世遺伝とかも怖いので、毎年受けようと思いました!年1の予定です。