※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

生活リズムが乱れていて、夜になると食欲が湧いてしまい、寝つきが悪い悩みがあります。夜中に走り回ったり、騒いだりしてしまうので、食べ物をあげてしまいますが、もう疲れました。

もうなかなか生活リズムがつかなくて困ってます。今からまたおなかすいたって食べるっていうんです。布団入ってもなかなか寝なくてゴロゴロするんならまだしもいきなり走って隣の部屋で遊び出したりしてしまいには、おなかすいたって…もうあげたくないけどうるさいのであげます。いつも夜になるとあげてます。

コメント

sssaaa

朝何時に起きてますか?
夜はやく寝かせる為には朝早く起こす、昼寝の時間見直したりです🌟

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

朝は8時です。保育園いってます。夜は前から遅くて22時で早く寝ても朝は遅いですね。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ごはんの時間にたっぷり食べられてないんですかね?🤔

朝しっかり起こす
日中たくさん外で遊ぶ
ごはん三食しっかり食べる
昼寝はさせない
寝かせたい1時間前くらいから明かりを落とす(うちはバーみたいな暗めの照明にしてます!)

てかんじで、割と生活リズム作れてますよ🌸

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

保育園いってるんですけど、ご飯の時間はじっとして食べないし少し食べたらもう遊びに行く感じで、食べないとあとからおなかすくよ、とか言ってもダメですね…🙈💭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~~~、その時期ありますよね😂
    うちもごはん全然食べず格闘していた時期ありました😂😂
    でも、ごはんの時間以外は徹底して何もあげない!って覚悟を決めて一週間くらいで、子どもが諦めました!そしたらごはんの時間に食べるようになりましたよ😃
    心に余裕ができるときに、泣きわめかせてでもリズムを作るのがその後楽かもしれませんね😂

• 12月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなむですね!!
    分けて食べたいんか本当におなかいっぱいなのか遊びたいだけなのかわかんないから困ります。それが泣きわめくと長いしアパートだし夜だしって色々考えてしまうんですよ。でも昨日は寝たふりしてたら諦めて寝てくれたんですけど朝5時にお腹すいたって起こされましたよ😭💦

• 12月18日