※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1.5歳の娘に適したボールを探しています。サッカーボールが硬いので悩んでいます。他におすすめのボールがあれば教えてください。

約1.5歳にサッカーボールは早いでしょうか?
公園に誰かのサッカーボールが落ちていて娘がすごく嬉しそうに持って歩いたり蹴ったり(勝手に誰かの物を…と思ったのですがあまりに楽しそうでしばらくお借りして遊ばせちゃいました)
そういうわけで外用にボールを買ってあげたいけれど、サッカーボールって硬いのでもっと年齢に合ったフワフワのやつがいいのか悩みます。上の子とかいらっしゃる方は普通に遊ばせちゃってますか?普通のサッカーボールでも大丈夫ですかね?他にいいボールがあればそれも教えて欲しいです。

コメント

上の子が1歳ぐらいの時に写真のボールを買いました❣⃛
普通のサッカーボールに比べて柔らかいですし小さめなので危なくなく、蹴ったり追いかけたり楽しそうに遊んでましたよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

• ぷう

ぷう

お写真付きで参考になります!可愛いボールですね♡ネットで検索してみます!ありがとうございます😊

• 12月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人がフットサルするのもあって、その頃には小学生用のサイズのサッカーボールをチョイチョイ蹴りながら遊んでましたよ😂

今はダイソーにも子ども用の小さい簡易的なサッカーボールもあるので、最初はそういうので遊ばせてみるのもいいかもしれません😊

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

拾い画ですが…
    ダイソーのはこういうのです😊

• 12月17日
  • ぷう

ぷう

100均にもボールあるんですね✨サッカーボールでもいけちゃいそうですね👀✨
    とりあえず100均ので反応みて楽しそうならもう少しちゃんとしたやつ買ってみてもいいですね👌ありがとうございます😊

• 12月18日