※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が1人で遊ぶことに不安を感じています。愛着形成について心配しています。構わないか不安です。

今9ヶ月の娘は、よく1人で遊びます。
リビングあちこち行って、棚の物出して、オムツひっくり返して、おもちゃで遊んで…
その間私も声かけはしていて,30分〜1時間に時々抱っこと言われて応じて、疲れたら下ろしてまた遊ぶ…の繰り返しです。
キッチンにいる時は、追いかけてきて私の足元で遊んでます😂

でも、これって構わなすぎなのか?と思い始めました。
ケータイいじって〜とかではないし、顔見て声かけしますが、愛着形成?がなってなかったらどうしよう💦とか、急に不安になってきました。

コメント

▶6人の怪獣

長男はそんな感じでしたよ~😁
いつも1人で遊んで、私が一緒に遊ぼうと近寄ると別の所行って遊び始めたり🤣

1人遊びが上手なんだな~と思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も二人ともそんな感じです!
私は一人遊びしてくれてる、ラッキー❤️って思ってました😂

一人遊びしてる時はそれでいいと思いますよ〜❗️かまって〜って来た時にしっかり遊んであげるとか、時間があればオモチャを持って一緒に遊ぶ〜とかしてれば大丈夫です❤️