※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊活

クリスマスに繋留流産で手術を受けた経験があり、再度妊娠を考えていますが、病院への行動が踏み出せず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

去年のクリスマスに繋留流産で手術を受けました。
その前に胞状奇胎疑いで手術、化学流産もありました

術後3ヶ月ほどタイミングとれず、
その後再開しましたが
なにもなくまたクリスマスがきてしまいます😭
友達の出産報告、妊娠にヤキモキした
時期もありましたが、精神的にも落ち着いて
ストレスを溜めずに生活できているのですが、
そろそろ病院も視野に入れていかなければ
ならないのかなと思っています😢
でも中々決心できません
何かアドバイスもらえると嬉しいです😭

コメント

ピカチュウ

上のお子さん同い年ですね😊
私も一昨年12月に完全流産→去年7月化学流産→去年11月稽留流産→今年2月化学流産した経験あります。
でも、娘が11ヶ月の時から病院通って卒業しては戻っての繰り返しでかれこれ2年経過しています。
病院行くのは勇気いるかもしれませんが、1日でもほしいと思いわたしはすんなり予約していきました!

  • みさき

    みさき

    そうですよね!
    私も一日でも早く赤ちゃんに
    戻ってきてほしいと思っています😭
    コロナのこともありますが
    一度行ってみます!

    • 12月17日
mama

私も稽留流産、化学流産、子宮外妊娠を一年未満でやりました…

私は一人目の時から病院行ってますよ😊
そして残念な結果になった三回も病院でタイミング見てもらってます💡
やはり、お金や時間はかかりますが、確実なので…残念な結果になったとはいえ一年未満で三回も妊娠反応出たのは病院のおかげだと思ってます👌
行かない後悔より行った後悔が私はいいと思うので、通院を辞めるのはいつでも出きるのでまずは一回いってみてはいかがですか??

  • みさき

    みさき

    時間ばかり過ぎていって後悔したくないと思いました😭
    コロナ禍ですが
    タイミングをみて行ってみます!

    • 12月17日