※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん❥❥ᙏ̤̫
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、初妊娠で分からないです。大きめで仕切りやポケットが多い方がいいでしょうか?先輩ママさんアドバイスをお願いします。

マザーズバッグはどんな物を使ってますか?( ¨̮ )

大きめがいいとは聞いたのですが、仕切りやポケットも多い方がいいのでしょーか?(´・ω・`)

初妊娠なので全く分かりません(; ・`д・´)

先輩ママさんアドバイスお願い致します♡♡

コメント

こっこ☆

最初は布製の大きめのバッグで中の仕切りはないものを使ってましたが、今はアネロのリュックです。
両手もあくし、今の時期は背中が暑いですけど、便利ですよ。
子供用のおむつ、着替えなどはポーチか袋に入れて分けてましたので、仕切りがなくても
大丈夫だと思います。

  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    回答ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡

    やっぱりリュックが楽なんですね( ¨̮ )
    抱っこしてる時だとリュックからの出し入れは大変なのかな〜…と思って悩んでました(´・_・`)
    仕切りはポーチで小分けにすれば大丈夫なんですね(°ω°)!
    それも踏まえた上で選んでみようと思います(๑´ω`ノノ゙✧

    • 8月3日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    クビ座り前はトートバッグがあんがい楽かもしれません。
    うちはクビ座りまではスリングだったので、
    トートバッグでした。
    クビ座り後は、リュックに変えましたよ☆

    • 8月3日
  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    そうなのですね(°ω°)!
    私もとりあえずトートバッグを使ってみようと思います♡\( 'ω')/

    • 8月3日
さわら

トートバッグとか
変わりになるものが
あれば実際産んでから買った
方が自分のやり方があるので
いいかもしれませんしね(*^^*)

私はノースフェイスの青のA4が入るサイズのものと

最近それだと大きく感じたので
gloveでネイビーのシンプルな
リュック買いました♪


お友だちは
ポーター
レイバン
アネロ
使ってました!

  • さわら

    さわら


    ネイビーのリュックは
    B5サイズです!

    • 8月3日
  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒
    回答ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡

    なるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    とりあえずは手持ちの物で代用してからでも良いみたいですね(°ω°)!

    B5サイズでも足りるんですね!( ¨̮ )
    小さめの物も見てみようと思います♡

    • 8月3日
  • さわら

    さわら



    アネロとかだと
    流行物ですし
    出産したらガラッと
    服装も変わると思うので…

    それにあうバックが嬉しいですよね(*^^*)

    スカートとかはけないよね~って
    友達が言ってたのを
    実感していて
    今お気に入りの服たちを
    どうするか悩んでるくらい
    私は着る服が変わりました( ゚ェ゚)

    • 8月3日
  • さわら

    さわら

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫さん

    • 8月3日
  • さわら

    さわら

    写真の物にプラス
    お茶を入れて出掛けてます(*^^*)

    ノースフェイスだと
    中身がぐちゃぐちゃになって
    探しにくくて(*_*)

    • 8月3日
  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒
    ヾ(;´Д`●)ノぁはは
    わざわざ画像までありがとうございます♡(´;ω;`)

    やっぱり流行りとかもあるんですね(; ・`д・´)
    とりあえずはトート型にしようかなと思います♡
    服装は多分変わらないと思うので、手持ちのバッグが代用できれば良いんですけどね(´°ω°)

    • 8月3日
  • さわら

    さわら


    ノースフェイスはお気に入りで
    4年前から仕事で使ってたのを
    妊娠してからも使ってました!

    最近育児に少し慣れてきて
    ようやく買い物に
    ゆっくり行けるようになり
    かったばかりです。

    妊婦さん楽しんでください\(^^)/

    • 8月3日
  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒
    とりあえず手持ちの物を使ってみて、必要に応じて用意しようと思います(ㅅ˙³˙)♡
    長々とお付き合い頂きありがとうございました( *´꒳`* )♡

    • 8月3日
z𓇼

わたしはオーダーメイドのマザーズバッグを使っていますが
内ポケットはカバン内側全体をポケットで囲んでもらいました!なので大きめなポケット6個付いていますが、おむつ5枚程入れたり哺乳瓶や水筒を入れたりしていますのでものがたくさん入っていても探すことなく取り出せます!めっちゃ重宝していて長く使えそうなのでオーダーメイドで作ってもらうのもいいと思います(o^^o)オーダーメイドじゃなくてもポケットあるほうが、絶対いいですよー♡

  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒
    回答ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡

    やっぱりポケットはあった方が便利なんですね\♥︎/
    オーダーメイドは考えた事なかったです(´°ω°)
    オーダーメイドのサイトとかもあるんですかね?探してみます♡♡♡

    • 8月3日
ママリ

仕切りやポケットは無い方が便利と言う人もいますし、そこらへんは自分の性格によるのかなと思います(´・ω・`)
私は小分けに物を収納したいタイプなのでポケット多めが使いやすいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私は車を所有しておらず移動手段は主にベビーカーと抱っこ紐だったので、物をすぐに取り出せるトートーバックタイプを使用していました!
子供が歩くようになってからはすぐに両手が使えるように大きめのリュックを使用しています(๑¯◡¯๑)

同じバッグでも人によって使い勝手は変わってくるので、自分の普段使っているカバンのタイプや主な移動手段などから考えてみるのもいいのかなと思いますよ(っ´ω`c)

  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    回答ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡

    ポケット無い方が便利な方もいらっしゃるんですねっ(; ・`д・´)
    私の場合、住んでる場所が田舎なのでw移動は基本車になります(´・ω・`)

    歩くようになってからの方が、リュックは重宝しそうですね♡\( 'ω')/

    • 8月3日
yusama

トートバッグタイプを使ってます♫外側に大きめのポケットが4つもついててすごく使いやすいです!基本めんどくさがりなので、ポケットあると助かります笑
お茶やガーゼ、財布とかすぐ取りたいものは基本ポケットに入れてます!
普段車での移動なのでリュックはめんどくさくて笑

  • ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ちゅん❥❥ᙏ̤̫

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    回答ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡

    やっぱり車だとリュックは面倒なんですね(´°ω°)w
    わたしも普段車なのでトートバッグタイプを探そうと思います♪((‹( 'ω' )›))♪

    ちなみに今お使いのバッグはマザーズバッグとして売っていた物ですか?(°ω°)

    • 8月3日