※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一年生の子供が宿題をせずにゲームやYouTubeを見て夜遅くまで起きてしまう悩み。ゲームやYouTubeを禁止にするべきか悩んでいます。他の方は子供にどう与えているでしょうか。

一年生なのですが、ゲームやYouTube、テレビばかり見てなかなか宿題をしない…。学校の宿題は、さすがにやらない訳は、いけないと夜遅くなってからやり始め…9時の就寝時間が守られません…😭

以前、宿題終わったら、ゲームしていいよ。と言っていたのですが、それだと適当に宿題を済ませるから良くないと。
この際、もう、ゲームもYouTubeも禁止にしてしまいたいくらいです😭

皆さんは、ゲームやYouTubeお子さんにどのように与えてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

やる事やらない、適当にしたら絶対与えないです🙅‍♀️

• み

私もそのようにしていきます!👊

• 12月17日
ちゅうなー

あーだこーだ理由つけて宿題しませんよね😅帰ってきたら30分以内にするようにして、それまではYouTubeはつけません。何度言ってもダラダラゲームも続けるときは庭にゲームぶん投げました😅
友人の家は勉強した時間しか遊ばせないと言ってて、うちもそうするか自分で決めなと毎日言ってます😩

• み

庭にぶん投げた❗️笑
    私もやりました❗️❗️
    その時は、焦るんですけど😭

でも、うちと同じ感じの方がいて、ちょっとホッとしました。笑笑

• 12月17日
私は最強😎

うち小学校入ってから金土日しか見ないことになってます!

• み

えらいですね✨
    うちもそうしたい…。

• 12月17日
ゆんた

やる事やってからでないとさせないようにしてます😃
たまに塾の宿題がめんどくさいらしくダラダラしたりしますが、ゲームは絶対に宿題後にしてます。終わった後に全てチェックして答え合わせまでしてます。

• み

やる事やってから!
    その約束を守れるよう頑張ります❗️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

小学生以上が3人います。
うちもかなり悩みましたが
たどり着いたのが。。

17時まではユーチューブ、ゲームは禁止。
それまでに必ず、宿題、明日の用意、チャレンジタッチをやる。
やらなければ、絶対にユーチューブはみせない。

全てやったら、17時からご飯できるまでは自由で、ご飯後も、19時までは自由です。

19時以降は、やらせません。
ただし、金曜は自由です。

あまり縛り付けてもうまくいかないので、金曜は、自由にしました。
だけど私も何も言わないので
子ども達も長時間やるようなことはないです。

• み

私も時間を決めて、それまでにやる事終わらせる!にして行きたいと思いました❗️❗️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ゲームがしたくて宿題を適当にしようもんなら宿題取り上げます。
宿題させません。学校に書かないまま持っていけばいい。
永遠にゲーム、YouTubeを見ればいい。
その代わり私は貴方に対して何もしない。言うことも聞かない。
ママはゲーム、YouTube禁止にしたくない。楽しみだから。でも、やるべき時に適当にしてゲーム、YouTube見せろって何?
宿題する時はキチンとする。
しんどいならママに言う。
ちょっと休憩してまたやればいい。
終われば自由時間なんだから好きな事をしたらいい。
と話したからそれからはキチンとしてます。
金曜日、土曜日は夜更かしOKだし……今も遊んでます。
やるべき時にやれば何も言いません。