※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

水遊びデビューしようと思うんですが、どのくらいで水遊びしましたか?あ…

水遊びデビューしようと思うんですが、どのくらいで水遊びしましたか?あと、水遊びオムツのオススメ教えてください。

コメント

mei

1歳半頃デビューしました。

水遊びパンツのムーニー使ってました。
でも割高なので、家で1人プールするときは水着でした(^_^;)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 8月3日
ままり

保育園では座れる子は水遊びデビューしますよ(^o^)家のお庭とかでするのであればパンツで充分です♪
公共のプールや海、川なら水遊びパンツや水着の方がいいかもしれません。
甥はまだ保育園になかった10ヶ月の頃にプールデビューしました(^ν^)
西松屋とかに売ってる3枚くらい?で300〜400円のものを使ってる人が多い気がします!メーカーは確かムーニーです!

• はなこ

はなこ

詳しく教えていただきありがとうございます。西松屋に行ってみます。

• 8月3日
まる

一歳半過ぎてからのデビューです
パンツは、ムーニーの水遊び用を使いましてます(笑)
家で遊ぶ分には、使い捨てではなく使い回しで十分でした、遊び終わったら干して次回使ってます。
公共のプールに行く時だけ新品をおろそうかと。

• はなこ

はなこ

確かに、毎回買うにはもったいないですね。ありがとうございます。

• 8月3日