※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

食事について相談したい方がいます。最近食欲が低下し、パンやバナナなどしか食べられない状況で体重も減少しています。パンをあげることで悩んでおり、添加物や塩分の問題も心配しています。保育園でもお米を残すことが多いようです。パンを多くあげている方の経験を知りたいと思っています。

朝晩と2食パンだとやはり良くないですよね😭?
元々離乳食期から少食→食べる時期→風邪きっかけにどんどん食べないという経過です。
先日40℃越えの風邪を引いてからほとんど食べず、食べても1日食パン1/4とバナナ半分とかの日が続いていました💦
やっと偏食ですが食べれるものが出てきたのですが、白米、麺類を食べません😭
食パンやカニパンを辛うじて食べます💦
1ヶ月で体重が減ってしまったのもあり、暫くは食べれるパンをあげようかな。。と思いましたが、白米よりは添加物も塩分も多いしどうなのかな?💦と思いました😞💦
今はとりあえずご飯をあげてみて、食べなかったら控えめにパンをあげています。
朝は以前からパンなので変えずにいようと思います。
お昼は保育園ですが、やはりお米は残してくる率が高いです😅

パンを結構あげてるよ~というママさんいますか?
厳しめの批判はお控え頂きたいです💦

ちなみにベビーフードもお米系は食べません😭

コメント

はじめてのママリ

1歳0ヶ月です。
月齢が下なので参考になるかあれですが。。
パンしか食べません💦3食パンです😅
10ヶ月後半くらいから💦
食パンの中でもある1種類のしか食べず。。あとはスティックパン?少し甘いやつなら食べます。
一応おにぎりや納豆巻き用意してますが1個、2個くらいで終わります😓
パンばかり食べてるからか、顎肉がすごいです👶😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

月齢が下でも参考になります!ありがとうございます✨
    3食パンなのですね😂
    一種類しか食べないという食パンが何なのか気になります(笑)
    お米食べてくれるのでしょうかね😅ご飯の後パンを食べるってことはお腹はいっぱいではないんですよね🙍
    顎肉が凄いということは、パンを食べると太るということでしょうか!?
    娘を増量させたいので余計にパン食べさせたくなりました(笑)

• 12月18日

その頃は娘もパンばかりで
アンパンマンのパンでした😂
でも少したつと飽きてくるので
ご飯食べると思います☺️
一時的かな?と思うので
様子みてもいいかと(*^_^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ時期にパン食だったんですね😂
    アンパンマンパンて少し甘いと思うのですが、それを食べ続ける時期があっても普通に白米とか甘いもの以外も食べるようになりましたか?💦

• 12月18日

退会ユーザー

甘いですよね😭😭
    初めて私が食べた時びっくりでした笑
    今はもう納豆ご飯大好きです😂
    ほかもバクバク食べますよ!

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんなに甘いパンあげて良いんだ!?とビックリしました(笑)大人が食べても美味しい😂
    パンあげ続けてもご飯食べるようになると聞いて希望が持てました✨

• 12月20日