※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
お仕事

職種は関係なく、何かの副業をされてるママさんいますか??その際扶養内を超えた!って言う方いたらお話聞きたいです!

職種は関係なく、何かの副業をされてるママさんいますか??
その際扶養内を超えた!って言う方いたらお話聞きたいです!

コメント

ママリ

専業主婦から在宅ワーク始めました☺️扶養は外れてます✨

• あすまま🌼

あすまま🌼

年間で150万以上ってことですよね?😖
    扶養内でと思ってますが、
    金額があがってからの仕組みがいまいちわかってないのですが、教えてもらえますか?😭💦💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私もギリギリのラインはよくわかってないのでがっつり外れていますが、150万だと税金の扶養ですよね?😍
    税金の扶養なら外れても損になることはあんまりないので気にしなくていいと思います☺️ちなみに税の扶養は200万まで外れません☺️💓配偶者特別控除というものをお調べになるとわかるかもしれません☺️

それより130万の保険の扶養が外れるとかなり高めの保険料取られちゃいます😂
    ご主人の保険組合によりますが月10万超えるとダメとか、三ヶ月10万超えるとダメとかいろいろな規定があります☺️外れるな、とわかった段階で国保に加入になります!
    ですので月10万以内におさめてた方が面倒ではないかもです…!
    超えるなら160万くらい超えないと損になります…!

• 12月18日