※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soonoo
子育て・グッズ

男の子の寝る時間をずらす方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てているのですが、寝る時間のずらし方についてアドバイス頂きたいです!

最近、お風呂がだいたい18時頃で、その後ミルクを飲み19時前後には寝てしまいます😓💦💦
そして、夜中に1度授乳したあと寝て、朝5時~6時に起きて発声練習を始めます..(._.)

3ヶ月過ぎた頃から、眠くてか夕方すごいグズって泣いて18時には寝ようとしていたのを、その時間にお風呂にしたら、このリズムが定着しました。

よく寝てくれるようにはなったのですが、早朝5時からの発声練習にはついていけないです(ToT)アパート住みなので、ご近所も気になります..

こうしたら睡眠時間をずらせた!とかありましたら、教えて欲しいです(>ω<*)
アドバイスお願いします🙏!

コメント

うちは20時にお風呂入れてます(* ´ ▽ ` *)

21〜22時に寝かしつけます(*^_^*)

6〜8時まで起きません(* ´ ▽ ` *)

18時に寝られても20時にお風呂で起きて
疲れるから、そのあと授乳して
寝かせます(* ´ ▽ ` *)

• soonoo

soonoo

返信ありがとうございます!
    たまに、18時にお風呂入れられないとき、20時に入れたりするのですが、爆睡しながらのお風呂で、結局は朝5時頃の起床なんです(;O;)💦
    お子さん、午前も午後もお昼寝しますか??

• 8月3日

退会ユーザー

しますよー❤

• 8月3日

お昼寝って何時にされてます?
うちも6〜7時に起きますが、15〜17時までのお昼寝で、21時就寝が安定しました💡
朝寝はほとんどせず、しても10時11時に30ほどです!
確かに早朝からの発声練習はキツイですね…うちもしてました(°_°)笑

• soonoo

soonoo

返信ありがとうございます!
    お昼寝はその日によってまちまちですが、午前中に50分程度、午後に1時間~2時間くらい寝ることもあります!
    そして夕方の17時前後に黄昏泣き?で1時間ほどギャン泣きします..😢⤵⤵

• 8月3日
  • soonoo

soonoo

あ、何時かというと、午前は9時前後で、午後は2時前後です!

• 8月3日