※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

名付けについて相談させてください🙇‍♀️名付けで後悔してることなど、あ…

名付けについて相談させてください🙇‍♀️
名付けで後悔してることなど、ありますか?

妊娠37週、初マタです。男の子出産予定です👶🏻
名付けの候補がいくつか考えていましたが、
「みなと」にしようかと思っています。
ですが、そこでひとつ問題が😂😂

妊娠期間中、旦那とある女性がトラブルになりました。
浮気や不倫ではありません。しかし私は妊娠期間中でメンタル不安定なこともあり、何度もこの件で喧嘩しました。今では私たち夫婦、その女性ともに和解してます。ですが時々思い出すと辛くなることがあります😢

「みなと」に決めかけていたのですが、その女性の子どもの家族の名前と繋がるなあ、とふと考えてしまって。笑
例の女性の子どもの名前は「みな」「なこ」、そして女性の旦那は「と〇〇」(※身バレ防止のため、一部偽名)

その女性家族の名前と、我が子の名前に繋がりがある!!と気付いてしまいました、、笑

とても気に入っていた名前なので付けたいのですが、一度気になってしまったので悩んでしまいます。
ちなみに旦那とその女性とは友達であり、男女の関係などはありません。これからもないと信じています。笑
とは言え、妊娠中苦しんだ原因のひとつ。愛しい我が子をみるたびに、そのことを思い出してしまうのではないかと考えると、子どもにも悪い気がします。

気にしすぎなのは百も承知ですし、いつか旦那とその女性のエピソードも笑い話になるのは分かっています。
出産前でメンタル不安定で気にしすぎでしょうか、、
皆さんの意見、または名付けで後悔したことなどあったら教えてください🙇‍♀️

ママリいつも見てましたが初めての質問です。
長文、乱文申し訳ありません。

コメント

deleted user

少しでも気になるなら私ならやめます!
しかも知り合いに似てる名前がいるとかのレベルではなく嫌な思い出?なんですよね😅
それなら私は嫌です😅
名前は一生ものなので気に入った名前がいいとは思いますが、逆に一生ものだからこそ嫌な思い出が出てくる名前は付けたくないです😂💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲
    私も性格上一度気になると気にしてしまうので、、笑
    名前は一生モノですもんね!心に響きました、回答ありがとうございました🙇💕

    • 12月17日
たーたんママ

後悔…あります😢

娘は「叶愛(とあ)」というのですが、私は平仮名でつけたかったところ、元旦那は 漢字が良い ということで(名前自体は私がつけたかった名前だったのでせめてそこだけは優先してあげようと思って…)半ば無理矢理漢字にしました。なので漢字自体にあまり思い入れ?というか、意味はなく…

その後元旦那と離婚し、やっぱり平仮名にすれば良かったと少し後悔しています…

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙇💕
    名付けの後悔ありますよね😢
    叶愛、わたしはとても素敵な名前だと思いました🥺

    • 12月17日
けいな

気になるかも?と今から思われてるようなら、必ず、気になると思います。

なので、私なら別の名前にします。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇
    そうですよね。
    皆さんの意見を聴き、別の名前を検討中です!!

    • 12月17日
うさちゃん

こどもにあげるはじめてのプレゼントですもんね!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!名前は初めてのプレゼントなので、たくさん悩んで決めようかと思います🥺🌟

    • 12月17日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    「○○と」ってお名前流行ってますもんね!

    • 12月17日