※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年結婚式を挙げました。当たり前のことを聞いて申し訳ございませんが…

今年結婚式を挙げました。
当たり前のことを聞いて申し訳ございませんが、
常識としては、きてくださった皆さんに年賀状を出すべきですよね?

旦那は親戚だけでいいんじゃないかと言っていますが会社の人や友人にもだした方がいいですよね、?

コメント

私はお礼も兼ねて来てくれた方全員に出しました🥺🤲🏻

ぽよ

結婚4年目ですが、我が家は結婚式のときの写真を添えて招待した方などにも今も送ってます。
子供が産まれたりしたら産まれました!報告も兼ねて。
普段会える方ばかりでもないので出してますが、返信はまちまち.......。
でも自己満足なので送ってます🥰

リリ

私も去年挙げましたが、来てくださった方全員に年賀状送りました🙂
今年は喪中なので年賀状出せませんが、来年以降は交流がない人には出さないと思います💦

erio

結婚式を挙げた翌年は友人にも年賀状出しました!
昨年は(挙式等)大変お世話になりました。ということで改めての御礼です😊
それ以降は出てないですが💦
旦那さんの反応が微妙だったら、自分のゲスト側だけでも出しちゃうかも😅

今まで出席したときは必ず来てますね😃
お礼添えてあります。

ママリ

うちは友人関係には
出しませんでした💦

理由はまだ独身だったり婚活中の友達が多くて、結婚式写真の年賀状もらっても困るだろうな〜と
思ったからです😅

引き出物を宅配にしたので、
お礼のメッセージはそこに入れてあります。