※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供用の滑り止め付きのルームシューズやモコモコソックス、16cmサイズについて教えてください。ダイソーやユニクロにもありますか?家の中で子供に靴下やルームシューズを履かせていますか?エアコンをつけていても17度で寒いです。

子供用の、滑り止め付きのルームシューズやモコモコソックスお勧め教えてください!!
ダイソーやユニクロとかにもありますか?16cmとかです。

急にすごく寒くなりましたね!!
家の中でお子さんに靴下やルームシューズ履かせてますか?
いま、エアコンつけてますが、17度とかです😂

子供は基本、極厚のパズルマットの上やソファの上です。
私は寒くてモコモコソックス+ユニクロのルームシューズ(ブーツ型)履いてます。

コメント

moony mama

暖房つけて20度前後になるようにしてます。
部屋の中では、息子は裸足です。滑り止めついた靴下でも、フローリングだと結構滑るみたいなので。
私は、タイツと普通のスリッパで生活してます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!!
    暖房つければ20度くらいになったので、安心しました!

ちなみに、寝る時も暖房つけてますか?
    寝る前に消したので今めちゃくちゃ室温低いです😓子供は布団から肩出がちで💦

• 12月18日
  • moony mama

moony mama

息子、三歳くらいからお布団から出なくなってきました😊  それでも、子供部屋は24:00まで暖房つけておいて、一度切って明け方入るようにタイマーセットしたり。この数日の異様な寒さにはタイマーでは対応しきれないので、つけっぱなしで寝かせたりと、その日の冷え込み具合で考えてます。
    加湿機能付きセラミックファンヒーター使用しているので、喉を痛める心配もなく、つけっぱなしできるので。

• 12月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど。やはりこの異様な寒さだと、暖房も対策しないとですよね😂
    リビングのオイルヒーターはつけっぱなので、寝室に持ってくるかなぁ…
    夫に相談してみます!

とても参考になりました!!
    ありがとうございます🙏💕

• 12月18日