※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
住まい

香川県の方で周りの知り合いでもいいので、ミキハウジング、大洋ハウジ…

香川県の方で周りの知り合いでもいいので、ミキハウジング、大洋ハウジングのどちらかで家を建てられた方おられたら評判等教えて頂きたいです🥺🤲

コメント

もちこ

家は建てませんでしたが、どちらも行って間取りと見積もりを作ってもらいました。
ミキさん、大洋さん、別の工務店の3社で相談して、最終的には別の工務店にしましたが...

• 243

243

印象的にはどんな感じでしたでしょうか?

• 12月17日
  • もちこ

もちこ

ミキさんは3社の中では1番金額が安く、仕事熱心なイメージです。
    ただ1人でされているので全てにおいて時間がかかり、またミキさん自体人見知りなのか、向こうからの提案は少なかったです。

大洋さんはミキさんより高額でしたが、提案が多く立面図やローンの相談等スムーズでした。
    ただ売りたいという気持ちが全面に出すぎていた+担当さんが途中急に変わってしまい、代わりの担当さんと前の担当さんが連携とれてなく感じたのでやめました。

• 12月17日
  • 243

243

詳しいご説明ありがとうございます😭💕

ちなみになんですが、大洋さんは料金は高めなのでしょうか😢?

• 12月17日
  • もちこ

もちこ

大洋さんとうちが契約した工務店が同じくらいの金額でした。
    なので特別割高ということもないと思います。
    ミキさんは屋根がガルバニウム、外壁がサイディングだったので金額が安かったのもありますが、坪単価も1番良心的でした。
    個人的には大洋さんよりはミキさんの方が好感が持てました。

• 12月17日
はなうた

大洋ハウジングで5年前に建てました。
メリットもデメリットも教えてくれるし、現場監督の人柄が良くて建てた後も点検で色んなことに対応してもらってます。
他で見積りしてなく、大洋ハウジング行って即決しました。

• 243

243

コメントありがとうございます🥰

大洋ハウジングは料金の方はどんな感じでしたか🥺?

• 12月19日
  • はなうた

はなうた

うちは農地転用したので、予算範囲内で収まりました。
    浴室暖房や床暖房など、赤ちゃん産まれて本当に助かってます。

• 12月19日
さち

大洋ハウジングで1年半前にお家建てました😳とても丁寧な施行だし 打ち合わせ等もしっかりとしてくれますよ♪

• 243

243

コメントありがとうございます🥰

料金の方はどんな感じでしたか🥺?

• 12月19日
  • さち

さち

うちは予算内で建てることが出来ました^^*
    キッチンお風呂や建具などもメーカー決められていないので、選ぶ時間もとっても楽しかったです!

• 12月19日
  • 243

243

土地探しもしてくれるのでしょうか🥺💓?

• 12月20日