※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬について、朝検査と夕方検査で結果が異なることがあります。5分以上経過した場合は判定が難しいため、夕方の結果にあまり依存しない方が良いでしょう。

排卵検査薬についてです。

朝検査した直後はうっすいのですが
夕方帰ってきてみると結構濃くなってます。
コメントの方に夕方撮った写真のせます。

これはあてにしないほうがいいですか??

5分以上経ったのは判定外と書いてたのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが夕方撮った方です。

はじめてのママリ

5分以内の方を参考にしたほうが良いです☺️

どっちにしてもそろそろタイミング取り始めたらオッケーだと思います!◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然薄いのですが今から取り始めても大丈夫ですか??

    タイミング多いことに越したことはないんですかね??

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多いにこしたことないです☺️

    精子なんて毎日出せって言う先生もいれば一日置きって言う先生もいますし2.3日禁欲って先生もいます◎

    精子の検査したことありますか?男性不妊だったら色々考えなきゃですが、異常ない人なら正直禁欲期間なんて考えなくて良いそうですよ!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精子の検査はしたことないです!まだ妊活始めたばかりでなかなかできなければ検査と言われました!

    明らかに私に原因があることは分かってるのですが、、、😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精子の状態がわからないならなんとも言えませんね😂

    私だったらD14ですし排卵してしまうよりは一回タイミング取って置いたほうが良いと思いますが、、、。

    病院に通われているんですね、きちんと卵胞チェックしているようなので医師から指示がまだないならきっと取らなくて大丈夫ですね👌

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実はd14というのも怪しくて、先生からもいつからが生理がすごく微妙でとりあえずこの日を生理にしましょうという感じなので前後2.3日あるかも知れません😭

    とりあえずタイミングだけは取ってみます!
    悪いってことはないですからね!!

    回答ありがとうございます☺️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにドゥーテストって確か線の濃さは関係なく初めて陽性になったらまもなく排卵するってことだった気がするのですが説明書にはなんて書いてありますか?


    強陽性になったら排卵のものも薄くても線が出たら排卵ってものとメーカーによって違いますよ🥺

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめて陽性になってからまもなく排卵と書いてた気がします!!

    同等の濃さで陽性みたいです!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    すみません、では同等の濃さではないのでもう少しですね🥺

    明日病院なので安心ですね◎

    妊娠されますように💓

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    d11で11ミリなのでまだ先かもです😭

    ありがとうございます☺️

    • 12月17日
deleted user

ドゥーテストの排卵日検査薬は時間が経つと濃くなるので判定時間内の結果が正しいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ってことはかなり薄いです😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならまだタイミング取りません。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日卵胞チェック行くので先生に相談してみます!

    • 12月17日
めろる

私はピークが近くなると5分以内にしっかり線がでましたよ😊
説明書には基準線と同等で陽性と書いてあるので、同等になった日から数回タイミングを取り、2回妊娠しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだピークじゃないんですねきっと、、、

    d11で11ミリだったのでまだ排卵しないんですかね😂

    • 12月17日
  • めろる

    めろる


    私はピーク時には基準線よりも濃く出ます😣💦
    お医者さんで診てもらったことはないので、私には何とも言えませんが…排卵検査薬を使用し始めて思ったのは、割と毎月陽性のタイミングにバラツキがあるってことです😊

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれなのかもしれませんね😭

    陽性なるまで検査続けてみようと思います!

    回答ありがとうございます☺️

    • 12月17日
P

ママリで尿量確認線と同じくらい強陽性線が出ると教えていただいたので、濃くなってからは着実にタイミングとるようにして、排卵までまだかなぁという薄い時も一応何回かとっておきました☺︎