※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****みぃ*****
妊娠・出産

帝王切開で出産し、痛みで眠れない状況です。横になる方法を教えてください。

帝王切開で出産しました。

0日目14:10に出産し、今2日目の3時です。

1日目20時,2日目0時ごろにロキソニンを服用しましたが、痛みがひどく眠れません。
1時前にトイレに行きたくなって、なんとか起き上がったものの、今度は寝転ぶことができなくなりました。

上手く横になる方法はありませんか?
知恵をお貸しください。

コメント

すず

私はベッドのギャッジアップ(ベッドの上半分の昇降機能)を限界まであげて、そこになんとかもたれてから、ギャッジアップ降ろしてました、

• *****みぃ*****

残念ながらベッドにそんな機能がついておらず…(o;ω;o)
    緊急帝王切開だったので、予定帝王切開の方にリクライニングのベッドを回されたようです…

でもコメントありがとうございます!

• 8月3日
  • すず

すず

わぁ(T_T)

じゃ、看護師さん呼びましょ!

痛いですよね^^;

私は後陣痛もひどくて背中の麻酔チューブ3日間入れっぱなしの寝たきりでした^^;(笑)

• 8月3日

こんな夜中に看護師さん呼んでいいんですかね…(´・ω・`)
    日中、血栓ができたら困る、人手が足りなくなるからと尿のチューブを外すのを急かされました。

どうも遠慮してしまってます(´・ω・`)

• 8月3日
はるこて

大丈夫ですか(TT)
ロキソニン効きますか(((^^;)??

痛いですよね…(›´ω`‹ )
寝返り、立ち上がる、起き上がる、寝転ぶの動作さえ苦痛ですよね…

私は痛さにかなり強いほうで夕方帝王切開で出産して麻酔切れて痛いの我慢してたんですがあまりの痛さ(寝返りも出来ないのもキツくて)夜中3時ぐらいに看護婦さん呼んで筋肉注射してもらいました!

看護婦さんから痛くなったら筋肉注射しますので遠慮なく言って下さいと言われましたよ(*^^*)

何らかの処置はしてもらえないのですか(TT)??

ロキソニン効いてないです(o;ω;o)
    術後数時間で痛みを感じ始めて、筋肉注射してもらい、効き目が薄く点滴にし、それでもまだ痛く座薬を入れてもらい、1日目の朝、昼にも座薬、夕方からロキソニンに切り替えてすでに3錠飲んでます。

血栓ができたら困る!人手が足りなくなるから!と、1日目夕方に尿のチューブを抜かれました。
    そのあと、ひとりでトイレに行けるように、と、ベッドの寝起きの練習をするよう指示がありました。

そんな状況で遠慮してしまっています…(´・ω・`)

• 8月3日
はるこて

いろんな事されてて効いてないんですね(TT)
それは辛すぎますね(ノД`ll)

ベッド動く機能も着いてないのも大変ですね(´._.`)
私もリクライニング機能?でかなり助けられたのであれがなければ動けなかったです…^^;

赤ちゃんのお世話もあるのに寝転ぶ事も出来ないと寝れないしキツイですよね…

点滴はまだされてますか??点滴がぶら下がってる棒?にもかなり助けられました(笑)
寝起きの時、移動の時あれを杖代わり?みたいにしてました!

痛み治まるのこればかりは日にちがたつの待つしかないですもんね…
早く痛み治まりますように(T人T)

点滴はしてないんですが、棒は置いてくださってます!
    起き上がるときはとてもありがたいんですが、横になるときに上手く使えず…>_<
    幸い、赤ちゃんは頼めば連れてきてくれるシステムのようで、今預かってもらっていて、最悪朝以降もお願いできるかと思うんですが…
    でもそれが楽しみなので残念ではありますが(´・ω・`)

あったかい言葉ありがとうございます!

• 8月3日
薔薇80

私も緊急帝王切開でしたのですごくわかります。痛みには強い方でしたがこればかりはかなり痛くてごはんたべれるようになったらロキソニン内服だけになりました>_<
坐薬も6時間おきに使えるのでどうにかお願いして使ってましたよ!!
ナースコール押されて大丈夫なので押して座薬入れてもらってください!!
それと寝かせてもらってください!
リクライニング機能にかなり助けられたのでないのは本当大変ですね>_<
もしも遠慮してナースコール押せないならベットの柵はありますか?
腕の力とベット柵を握りゆっくりまず横になれますか?

今まさに、遠慮より辛さが勝って、結局ナースコールして手伝って寝かせてもらいました。
    仰る通り座薬も…

ちなみにベッドの柵はありません。

明日からのことは不安ですが、とりあえず今日は休めそうです。

みなさん、夜分遅くにありがとうございました。

• 8月3日
  • 薔薇80

薔薇80

私はナースですが夜も遠慮なく押して大丈夫ですよ!その為にいるんですから遠慮されると思いますが押してください( ´ ▽ ` )ノ
    私もベット柵はなかったので立ち上がる時が大変でした。点滴の棒に捕まって立ち上がってました!
    痛みは日にちが薬ともいいます!
    今日より明日は少しは良くなります!
    まず横になれたとのことなのでゆっくり休まれてください!
    あと退院したら嫌という程赤ちゃんと一緒で不眠続きです(z_z)
    休める今を赤ちゃんは入院してる間は夜は預けて休んでください( ´ ▽ ` )ノ

• 8月3日

ありがとうございます^ ^
    あの後2時間ほど寝れました!
    朝になると点滴や授乳やで起きてしまい…
    今日は横になれたのでこれから休もうと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 8月3日
ひめたろう

えええー(*_*)

それは看護師さん呼びましょ‼︎
日に日にマシになります。
術後最初の夜くらい、甘えさせてもらいましょ‼︎

結局看護師さん呼んで手伝ってもらいましたf^_^;
    仰る通り、昨日よりマシになり、自力で横になれました。
    今日はゆっくり休もうと思います^ ^

• 8月4日
ぴぴぴ🌟

ロキソニンで効かないならもっと強いのがあるので処方してもらったらいいと思いますよ!あたしはそうしてもらいました(´・ω・`)

そもそも帝王切開で1日目から動くんですね(´・ω・`)手術の時にしたチューブはもう抜いたんですか?トイレ行かないでいいようにチューブしたらいいと思います(´・ω・`)

結局看護師さん呼んで、座薬いただきましたf^_^;

血栓予防のために、1日後から動くそうです>_<
    尿のチューブは夕方に取ってしまってたんです(´・ω・`)
    病院の方針なんですかね??

とりあえず今日はロキソニンだけでどうにかなりそうです^ ^

• 8月4日