※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

普通のことなのでしょうか、、?私の主人は、心配性なのか、私が出かける…

普通のことなのでしょうか、、?

私の主人は、心配性なのか、私が出かける時には、何時にどこに行く、何時に帰るという連絡を必ずしないといけません。出かけた時は、その出先に着いたら、〝ついたよ〟と連絡をしなくてはいけません。

今日、お昼に〝○○さん家に行くね〟と家を出て、〝○○さん家についたよ〟の連絡をするのを忘れていました。

ダウンのポケットに携帯を入れたままにしてて、ダウンを脱いでいたから、3時間くらい携帯を見ていなくて、3時間後に携帯を見ると、主人から着信が7件、主人の母からも着信がありました。主人からはラインで〝電話にでろよー〟〝なにかあったの?〟など、数件のラインが来ていました。

すぐに電話を折り返すと、〝なんで携帯見てないん?何かあったかと思うやろ〟と怒られました。なので、〝こんなに着信きてて、しかもお義母さんからも着信あったから、こっちが何かあったかと思ったよ〟って言うと、〝はよ帰ってこい〟と言われて電話を切られました。

家に帰ってからも、同じことを言われ怒られました。
確かに、〝ついたよ〟の連絡をし忘れたけど、そんなに怒ることなのかな?

コメント

心配性ですね😂
束縛強いのかなー?と思いました💦

あたしの旦那は一切そーゆの
ありません、、
ちょっと羨ましいなども思いました☺️ww.

• mama

mama

そうですよね、、束縛されている気はなかったけど、ここ最近実感することが多くて、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )

羨ましいですか!!
    今は一切そういうのがない方がいいなとも思います、、笑

• 12月17日

退会ユーザー

お義母さんにまで連絡しちゃうのはやばいです😭‼️

羨ましいなと思いますが
    そんなしつこく聞かれたら
    嫌ですよね 💦w

• 12月17日
  • mama

mama

ですよね!!私も、携帯見た時に1番驚いたのは、お義母さんの着信です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

いや~嫌ですよ、、
    普通に聞いてくるならいいですけど、怒られたりすると嫌になります、、笑

• 12月17日

退会ユーザー

お義母さんも何事?!ってなったちゃいますよね💦w

怒られるのはイラってしますよね、、

• 12月17日
  • mama

mama

以前も、主人と口喧嘩した時に、主人が第三者を呼んで話すと言い出して、お義母さんが来たんです。お義母さんは、完全に主人の味方で、、2対1で何時間も責められ続けたこともあり、、

お義母さんは、またか~と思ったかもしれません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月17日

退会ユーザー

2対1はひどいですね、、
    せめてお義母さん味方になって欲しいですよね😭
    もうパパなんだから第三者呼ぶのはやめてほしいですね、。

• 12月17日
  • mama

mama

そうなんですよ、、
    いい歳して本当に大人げなくて、考え方とか怒り方とかがめちゃめちゃ子供です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

私の味方じゃないんだと分かり、もうお義母さんには何も頼らないと決めました。笑

• 12月18日
まりも

その方の性格でしょうね(´・ ・`)治ることはないでしょう笑
そんな心配ならGPSつけて!といいましょう笑

• mama

mama

治るどころか、日に日にひどくなっている気がします、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )

GPSいいですね!!アプリとかであるんでしょうか?

• 12月17日
  • まりも

まりも

アプリにたくさんありますよ!そんなすぐ連絡なんてできません!
    あなたが把握してて!って感じですね笑
    GPSを嫌とゆうなら旦那疑いますね🤣🤣🤣

• 12月17日
  • mama

mama

アプリ探してみます!!すぐ探します!!www
    主人は嫌がらない気がします。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月17日
ママリ

普通じゃないと思います😅

• mama

mama

私も、普通じゃないと思うんです、、
    は~むり。www

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

心配性なのか束縛なのか、、って感じですよね!、
    2.3件LINE入ってて、かけ直したら"無事でよかったー!"くらいなら心配性なんだなって思いますがなんか怒ってたり義母にまで連絡してると束縛だなって思いますね🥲🥲

• 12月17日
  • mama

mama

心配性の限度を超えてますよね!束縛ですよ、完全に( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そうなんですよ!!そこなんです!!かけ直した時に、そういう感じで出てくれたらいいのに、怒られるとこっちも悪気があった訳じゃないのにって悲しくなります、、

お義母さんに連絡するのはさすがに有り得ませんよね、たった3時間連絡つかないだけで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

出かけてるのにそんな携帯みてねーよ!!って言ってやりたいですね😩笑

• 12月17日
  • mama

mama

言いたいです!!!!
    でも、今、反発すると、怒りを煽るだけだろうから、黙って洗濯物を畳んでいます。笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

偉いです🥲
    私絶対これは自分間違ってなくない?🤷‍♀️って思ったらすぐ言っちゃいます☺️笑

• 12月17日
  • mama

mama

心の中では言いたいんです!!
    でも、イライラしちゃうと、うまく言葉にできなくて、伝えたいことが伝えられない性格なので、、結局飲み込んじゃいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

• 12月17日
ママリ

うちはお互いのことに興味なしです😂
だからその日何してたか話しませんし聞きません笑

付き合っている頃から束縛とかあった感じでしょうか??

• mama

mama

そうなんですかっ!!
    興味があるというか、、私が何をしているか気になって仕方がないんだと思います。

4年付き合って、結婚して4年経ちますが、こんな感じは妊娠してからです( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 妊娠する前は、全くありませんでした!

• 12月17日
ちぃたろう

これから〇〇行って来るー
帰って来たー
の連絡はしますけど、忘れたからといってそんな事態にはなりませんよ😅
ご主人ちゃんと仕事してます?って心配になるし、義母までって…

• mama

mama

そうですよね、、なんなら、着いたよの連絡なんてしなくても、どこに行くかは言ってる訳だから、別に怒らなくてもいいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

うちは、家の1階が店舗(主人の仕事場)で、2階が自宅なんです、、自営業だからわりと自由だし、私が出かけたとか家にいるとか全部すぐ分かっちゃうんです、、

お義母さんは、さすがに、ちょっと引きました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月17日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

怒るほどの事じゃないと思います!
    私はそうゆうの面倒臭いので、そんなに言うならGPSのアプリでいつでも勝手に監視しててくださーい😑ってなっちゃいます笑

• 12月17日
  • mama

mama

私もなんで怒られないといけないの?ってなって、でも、謝らないと、謝れと言われるので、渋々ごめんなさいと言いました。笑

GPSのアプリは考えたことなかったので、提案してみようと思います!!!♥

• 12月17日

普通かと言われると過剰だと思います💭

そして心配性というよりも私は束縛では?
と感じてしまいました( すみません )
そんなに怒ることでもないし、何よりも
常に携帯見てるなんて無理なので ... 🥺

• mama

mama

過剰ですよね!!
    これが普通なら、私が気持ち切り替えて我慢しようと思いましたが、、

そうなんです、、束縛されていますよね!( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    普段から、自分の都合の悪いことがあると、すぐはぶてたり、すぐ怒るんです、、私よりも10歳も年上のくせに!笑

友達と遊んでるのに、携帯ずっと見ないですよね、、
    でも、主人には、〝出かけてるなら、常に連絡がつくようにして〟と先ほど言われました、、

• 12月17日

退会ユーザー

元々そういう性格の方なんだとしたら
    直すのは難しいかなぁと思います...
    そうじゃないなら何かそこまでしちゃう
    理由があるのかも知れないですね🥺💦

友達と遊んでたり出かけてたら基本的に
    鞄の中にしまっちゃいますね_(:3 」∠)_

• 12月17日
  • mama

mama

直すのは難しいでしょうね、、
    以前にも私が、怒られたり、強く言われるのは悲しくなるって涙ながらに訴えましたが、その時は謝ってきましたが、
    今ではそのことがなかったかのように、前に戻っています。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そうなんですよ、、
    しかも携帯を触ることもほぼないから、余計に連絡来ても見ないんです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月17日
☆★

束縛男だと思います😅

• mama

mama

ですよね!!
    束縛って、今までされたことないから私はあまり気づかなかったけど、、
    主人と8年近く一緒にいるけど、今までも束縛されてたのかなと思い始めました。笑

• 12月17日
くまくま

心配性というより束縛かな?
常に自分の監視下に置いておきたい、相手が何をしているのかどこにいるのか常に把握しておきたい、変な動きがないか監視したいんだと思います😭💦
本当に心配してたら、まずは無事でよかった。の言葉が出てくると思いますよ。

• mama

mama

本当にそれなんです!
    私が家に居て、主人はお仕事中でもたまに帰ってきて、様子を伺われます。
    ラインもすぐに返信しないと、電話がかかってきます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そうですよね、、無事で良かったとは一言も言われませんでした、、

• 12月17日
  • くまくま

くまくま

我が家も付き合ってる頃は結構そうでした💦
    お互い結構束縛酷くて今思えばお互いよくやってたな😅と思うくらい(笑)(笑)
    今じゃ信頼しあってますし、そこまで興味もなくなって(笑)
    お互いどスルーです(笑)(笑)
    ご主人さんもそれくらい信用できるようになれば少しは楽になるかもですね💦
    あと、子育てで大変で浮気どころじゃないわ!と言ってやってください。(笑)

• 12月17日
  • mama

mama

そうなんですね!!笑
    私もいつかどスルーされる日がくるのでしょうか、、来るなら早く来て欲しいです。笑

なんか、信頼されてないとかじゃなくて、ただ自分の監視下にいて欲しいだけな気がするんですよね、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )

本当ですよ!笑
    浮気するくらいの余裕が欲しいくらいです!!www

• 12月17日
てて

心配性というか束縛ですかね😂💦

• mama

mama

束縛ですね!!
    みなさんの意見をきいて、私は束縛をされていると知りました!!www

• 12月17日
  • てて

てて

良い風に言えば愛されてるとも言いますよ🥺❤️
    限度もあるだろうし、されてるご本人が面倒!と思ったら束縛になるのかなと思います😂

そんなに着信とLINE入ってたらこっちがびっくりしますよね😂

• 12月17日
  • mama

mama

そうですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )♥ 愛されてるのは日々感じています。8年経っても、いまだに愛してくれているのには感謝すべきかもしれませんね、、

ただ、今は面倒くさいし、やめて欲しいと思うから、、困っちゃいますね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そうなんですよ、、こっちがびっくりしちゃって、その気持ちも考えてよー!と思いました、、笑

• 12月17日
  • てて

てて

愛されてるのを感じられるっていうのは素敵です❣️

お子さん連れてたり用事あるとずっと携帯見れるわけじゃないですもんね🥺!
    GPSいれたから気になるなら見といて!った言いますかね😂

• 12月17日
  • mama

mama

GPSの話をしたら、そんなに連絡出来ない?って言われました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    こりゃだめじゃ、、笑

• 12月17日
  • てて

てて

奥さんがどっか行っちゃわないか心配なんでしょうね。笑

1歩受け取り方が違うと
    信用してないとも見れるし
    複雑ですよね😢

• 12月18日
  • mama

mama

どこにも行かないのに。笑

そうなんです、、複雑なんです、、( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 気分に合しながら生活しないといけないから、疲れちゃいます、、

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ついたら連絡して、とかは
私の旦那も付き合ってる時から
ありますよ!
でもしつこく怒られるのは
違うかなぁと😭
ここに行くのはダメ!とか
何時までに帰ってこい!とかが
ないのであれば束縛ではなく
ただの心配性なんでしょう、、

• mama

mama

その連絡を忘れたら、何回も着信がくるとかもありますか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    遠いところに行くのはだめ、何時までに帰ってこい!もあります、、今では日が暮れるのが早いから4時までには帰ってこいと言われます、、

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどじゃない限り
    そんなたくさん着信が
    入ることはないです!

そーなんですね😭
    それはちょっとしんどいですね、、

• 12月17日
  • mama

mama

そうですよね、、逆の立場でも、余程のことがない限りは鬼電しないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

しんどいです、、
    子供扱いされているみたいで、、

• 12月17日
ぺん

普通じゃないような…🥺
なんか、モラハラに入りそうです💦🙇‍♀️

• mama

mama

モ、モラハラとは、なんでしょうか!!
    ちょっと調べます!!( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月17日
  • ぺん

ぺん

モラハラは言い過ぎかな?とも思いつつ…もすみません🙇‍♀️
    友人の旦那がそんな人でエスカレートしてほんとのモラハラになって友人が辛い思いをしてたので、こんな言い方も変ですが気をつけてくださいね😭

• 12月17日
  • mama

mama

調べました!!
    モラハラ夫の特徴 っていう記事?があって、見事に当てはまりすぎて( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

今はまだ私が我慢出来ているけど、この先が不安です、、

• 12月17日
e r i k

何というか…すごいですね😂
逆に、旦那さんが出かける時はどうなのかな?と思いました😅
同じ行動を要求したとして、なんとも思わず当たり前にやるんでしょうかね…🤔💧

• mama

mama

すごいですよね、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    主人が出かけることは、ほぼないというか、飲み会とかはうちでする事が多くて、居酒屋に飲みに行く時は行き帰りは私が送迎したり、主人の友人宅に遊びに行く時も基本的には私が一緒に行くんです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

たまに釣りに行くんですが、確かにその時には、ついたよーと写メ付きで連絡が来ます、、

• 12月17日