※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

初産39週で子宮口が開いていない場合、内診グリグリは行われません。痛みは通常の内診です。

初産39週0日です。今朝健診だったのですが、子宮口はまだ開いていませんでした。そのときに奥へグイグイと押されて凄く痛かったのですが、これはいわゆる「内診グリグリ」なのでしょうか?それとも内診グリグリとは、子宮口が開いていないと出来ないものでしょうか?
どなたか、ご回答いただけましたら幸いです。

コメント

はるちゃん

おそらくそれはグリグリです☺️

• みこ

みこ

ご回答いただき有難うございます!!今のところ体調に大きな変化が見られないので、ただの痛い内診だったのかなと疑問でした!

• 12月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

私もグリグリされた時は
    痛かっただけで特に何も無かったのですが、2日後におしるしきて前駆からの陣痛になり出産でした(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    もうすぐ会えますね〜❤️

• 12月17日
  • みこ

みこ

そうなんですね😳!子宮口が開いていないと言われたのでちょっとショックだったのですが、気長に待ってみます!ありがとうございます!!

• 12月17日