※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が早く寝て朝早く起きることについて心配です。就寝や起床の時刻は適切でしょうか?

もうすぐ五ヶ月の息子ですが、毎日17:30-18:00くらいにお風呂に入り、18:00-19:00の間にはミルクを飲んで寝てしまいます。
そして夜中一回起きるかな…くらいで、朝4:00-7:00くらいに目覚めます(朝7時くらいまで寝てるときは、もしかしたら夜中起きて自分で寝てるのかもしれません)
これって就寝や起床早すぎますか?(´・ω・`)

コメント

たまぱんだ

6ヶ月なったばかりの男の子がいます。
お風呂あがりにミルクでねかしつけて、18時半頃寝て、
夜中一回起きるか起きないかで、
朝5-6時で目覚めてます(^^)
早すぎとは思いませんが…
離乳食がはじまったりすればまた時間はかわってくるし、
寝たいだけ寝かせてあげるのいいと思いますよ♪

たまぱんだ

遅いより、早い方がいいですよ!
お子様のためにも(^^)
うちは、上の子も、4ヶ月から21時には寝かしつける練習をしていたので、
3歳半の今は、20時半にはお布団へ連れていくと、一人で寝てくれますよ♪
寝てくれるうちは、たくさん寝てもらって
ママも好きなことしたり、休んだりしてください♡

こまねこ

ウチも同じ生活リズムですよ〜^ ^7時に寝て7時起床です!お医者さんに理想的だね〜と褒められました!
日本の子供は寝不足の子が多いようなのでこれくらいがベストだとおっしゃってました(o´∀`)ノ♡
息子くんよく寝る良い子ですね♡

りゅーまま

ありがとうございます!
ママ友に早すぎない!?って言われて心配になってしまって…
確かに離乳食始まると、また変わるかもしれませんね(^^)♡

りゅーまま

ありがとうございます!
ママ友に早すぎない!?って言われて心配になってしまって…
こまねこさんのお子さんもよく寝るいい子なんですね♡
お医者様がそう言っていたのなら良かったです♪

りゅーまま

確かに早く寝てくれると、趣味とか自分の時間持てますよね♡
遅く寝かすと今後リズム整えるの大変ですよね…ありがとうございます!