※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状で微熱があり、お風呂前に熱を測りたい。痰切れの薬を飲んでいるが、36.9°の微熱がある。お風呂をやめるべきか悩んでいる。要アドバイス。

風邪症状、微熱がある時のお風呂について
今朝痰が絡んだ咳をしていて病院を受診しました。
朝は36.0°で熱もなく、痰切れの薬を処方してもらいました。
今少し体が温かい気がして熱を測ったら36.9°でした。
17時30分頃から夕飯、その後にお風呂の予定です。
お風呂前にまた熱を測りますが、お風呂をやめる判断基準に悩んでいます。
朝ごはん、昼ごはん共に完食、お昼寝もして普段とあまり変わらず、手とおでこがいつもより温かいなぁという感じです。
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

高熱でしんどそうな時以外は入れてます!!
お風呂入って体を温めると血液循環もよくなりますし、痰や鼻も出しやすくなり切れやすくなります。喉の加湿にもなるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!!!
    高熱やダルそうな感じはなかったので早めに夕食→お風呂→もう就寝しました(*´∀`)
    ありがとうございました!!!

    • 12月17日
なひまま

本人がぐったり辛そうでなければ🥲入れられる時に入れちゃいます✨
いつ、高熱が出てぐったりするかわからないですから😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを見てすぐ夕飯→お風呂→就寝までしちゃいました(*´∀`)
    助かりました~!!!

    • 12月17日
  • なひまま

    なひまま

    急に寒くなったので体調崩しちゃいますよね💦
    悪化しないで早く治りますように😉
    ママも心配で大変ですがファイトです‼️

    • 12月17日