※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、腰のベルトは少し上げると子供が苦しそう。幅調節はどれくらいがいい?2か月の赤ちゃんで首もしっかりしてきた。

抱っこ紐これで大丈夫ですか?
エルゴです!
腰のベルトはもう少し上にしたほうがいい気がするけど、それだと我が子が苦しそうにします💦
あとまた幅調節はどれくらいに調整したらいいでしょうか?
もうすぐ2か月で、首もしっかりし出したから練習中です!

コメント

めんま

おでこにキスできる位置が正しい高さだと教わりました。

• めんま

めんま

高い位置の方が赤ちゃんもお母さん自身も楽になりますよ。

Youtubeなどにも装着方法が上がっているので見てみると良いかもしれませんね😉

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいにあげるために腰ベルトも肩ベルトも締め上げると嫌がって苦しそうにします😭
    腰と肩を緩くしたら寝ました💦
    寝たということは苦しくないということですよね?😅

• 12月17日
ママ

腰ベルトはもっと高い位置にして肩紐をかなり短くすると赤ちゃんが上がってくるので苦しさがなくなります😊
正しく装着できるとデコルテあたりに赤ちゃんの顔がきますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると逆に苦しそうにして緩くしました😢
    きつくしたらデコルテくらいまでくるのですが、赤ちゃんによって違うんですかね?
    我が子はこれくらいがいいみたいで、緩めたら寝ました💦
    マニュアルと少し違うから戸惑っています😨まだ抱っこ紐で出かけたことはありません💦

• 12月17日
  • ママ

ママ

緩すぎると落下の危険性もあるので正しく装着した方がいいと思います💦
    今は赤ちゃんも軽いので大丈夫かもしれませんが、成長して重くなってくると腰に負担がかかります😥
    始めはギュッと密着するのを嫌がる子もいますが、慣れると密着しても寝ます😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    腰ベルトを締めてみようと思います!
    家で練習して外に出ようと思います✨
    アドバイスありがとうございます♪

• 12月17日
ままり

赤ちゃんの腰の辺りにあるスライドできるとこ、それだと前向き抱っこバージョンです!スライドして外側にしてください💡
伝わりますかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わります!丁寧にありがとうございます✨

• 12月17日
  • ままり

ままり

また幅は2ヶ月ならまだ一番内側でいい気がしますが、前から見て赤ちゃんの足がM字になるのが理想なのでMになってればいいと思います💡

やっぱり上の方もおっしゃるように下すぎるような…
    腰ベルトあげると苦しくなりますか?腰ベルトはあげても赤ちゃんの締め付けは変わらない気がしますが…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    外側にするとMになりました✨

腰ベルトあげてみます!わたしも腰に負担くる感じしたので💦

• 12月17日