※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の時間が憂鬱で、食事中にブーブーさせられて困っています。機嫌がいいときはよく食べてくれるので、ブームが過ぎるのを待つしかないですか?

離乳食の時間が憂鬱です。。。

今月から二回食にしました。機嫌がいいときはよく食べてくれます!
最近、ブーブーさせるのがマイブーム?のようで、食事中もされてしまい困っています(´-ω-`)気持ちに余裕があるときは「もー、やめてよー(笑)」って感じでいられるのですが、疲れているとイライラしてしまいます⤵️

ブームが過ぎるのを待つしかないのでしょうか( TДT)
機嫌がいいときはよく食べてくれるので、食べるのが嫌でやっているわけではないと思います💦

コメント

ままり

ブーブー吹き出したときにママの反応が面白くてやってるのかもだから
ブーブーされてもイライラするけど無反応が一番効果的だよ!と上の子の離乳食で同じこと困ってたときに保健師さんに言われました!
確かに徐々にやらなくはなりましたがブーブーしたい時期が過ぎたのか無反応が効果出たのかは分かりませんが💦

  • みー

    みー

    間違えて、下にコメントしてしまいました🙏💦💦

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    あれほんとイライラしますよね💦

    試してみてください😌

    • 12月18日
みー

無反応ですね!明日から心掛けたいと思います!!

早くスムーズに食べてほしいです💦