※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。リズム作りがいつから必要か、お昼寝や授乳のタイミングに悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんは起きる時間、寝る時間、お風呂、お昼寝など、大体時間決めていますか??

全く決めてなくて、寝かしつけもお風呂出てから授乳して2〜3時間は寝ないのできちんとできません😅💦

リズム作っていった方がいいですか?
また、いつ頃から生活リズムできてきますか??

日中も抱っこじゃないと背中スイッチで寝ないのでお昼寝もちゃんとできません 😅💦💦こまったさんです🤣

コメント

ひろ

うちは上の子と同じ時間で生活しているので、起きる時間、寝る時間、お風呂は大体決まってます!
たまたまよく寝るタイプの子だったのもあり、2~3ヶ月頃には大体起きる時間と寝る時間のリズムはつきました。
お昼寝は本人におまかせして勝手に寝てもらってます😂

くろすけ

その頃は全然まだでした💦
2ヶ月〜大体でリズム作っていきましたよ😊

お昼寝は抱っこじゃないと寝ないことも多かったけど、夜はリズムつけ始めてからわりとすぐ寝るようになりました👍🏻