※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家事・料理

噛み合わせがあるのに歯を抜いたままにしてる方いますか?または入れ歯を…

噛み合わせがあるのに歯を抜いたままにしてる方いますか?
または入れ歯を作ったのに使ってない人いたら教えて下さい。

コメント

28sai🎋

事故で奥歯なくなり入れ歯作りましたが使ってません☺️ 使わないと歪むからダメなんですけどね。

• うみぞう

うみぞう

答えづらい質問に答えて頂いてありがとうございます😊
    入れないことで噛んでいて違和感ないですか?それか慣れてしまったとかですか?

• 12月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

全然大丈夫ですよ☺️5.6.7番目の歯なんですが、元から入れなくても違和感ないです。ただ奥歯で噛むので反対側の歯はかりを使って噛んでますが、それも違和感ないし何も困ってません。ただ歯は大事なのであるはずの歯がなかったらこれから加齢とともに顔も歪むし(大袈裟ですが)、口の中の歯の形も変わって行っちゃうと思います💦
    付けなくなって5年以上経ってるので今付けたら少し痛いのでまた歯医者で形を直してもらわないといけないので、面倒だしお金も掛かるし。うみぞうさんはどうされたのですか?

• 12月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

何番目の歯を抜いたんですか?疑問に思ってること不安に思ってることは全部は歯医者さんに尋ねれば教えてくれるし、入れ歯ともなれば細かい説明も向こうからしてくれるはずなんですが☺️ 歯を作ったら常にはめておくのが普通なので外す時はポリデントとかに付ける間(やり方はいろいろありますが)とかなので置いておく場所なんて考えなくて良いと思いますよ☺️ 私みたいに作ったのにはめない異例の場合ば別ですが!笑
    私は今40です。事故は33歳になる直前で、入れ歯なんて嫌でしたが、インプラントは怖かったので😭 お金は全部加害者持ちです。

• 12月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

カリって言うのは仮から取って仮歯だ言う意味だと思いますが、本ちゃんつける前のことをカリっていうのが本ちゃんを付けないけどずっとカリでいく場合もあると思うのでお医者さんに聴いてみるのが一番だと思います☺️

• 12月17日
  • うみぞう

うみぞう

歯医者さんの先生に聞いて見ます。忙しい時間に丁寧に教えて頂いてありがとうございました。インプラントは歯茎の状態が良い状態じゃないとできないらしいです。

• 12月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

お大事に✨

• 12月17日
  • うみぞう

うみぞう

ありがとうございました

• 12月18日
うみぞう

カリっていうのはかりば?ですか?
今日下の奥歯の歯を抜いてきました。上の歯があるので入れ歯を作ろうか検討中で…腫れが引いたら作るようなのかなと思うんですが、作ったらどこに置いておこうか悩みます。
まだ他の虫歯も治療しないとならないので、落ち着いたら決めようと思います。
2626さんはおいくつなんですか?私は46歳です。