※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中1〜2時間おきに起きます。添い乳が原因で、睡眠の質が心配です。断乳して夜通し寝かせるべきでしょうか?

1歳2ヶ月の息子ですが夜中1〜2時間おきに起きます。
原因は添い乳で寝ているからです。
昼間は機嫌良いのですが、睡眠の質が悪くなってないか不安です。
やはり断乳して夜通し寝れるようにしたほうが子供の体の成長の為になりますか?
細切れで起きていると体や脳も充分休めていない気がしますがどうでしょうか?

コメント

シンママ

うちは添い乳してなくても細切れ睡眠ですよー。今でも2-3時間毎に起きます。夜通し寝れる方がもちろんいいとは思いますが、寝るのも体力いりますからねー。
とりあえず体重など平均であれば添い乳はやめてみてもいいかもしれませんね!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭たいへん参考になりました😭❤️

    • 12月18日
ぽ

回答にはなってませんが…

私も全く同じ状況です!
細切れに起きて、おっぱいをあげてもなかなか寝ない時もあります。
断乳しなければと思いつつ、私も眠くて、つい、おっぱいをあげてしまいます…

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    ぽさんー!!!
    わかります!同じです!!
    ぽさん、断乳今の所考えてませんか?
    昼寝も添い乳ですか?
    私もう勢いでこの土日に断乳しようか、悩んでます😭

    • 12月18日
  • ぽ

    断乳したいです!
    年末年始にチャレンジしようかなと考えてます!
    うちの子は歯がめっちゃ生えているので、噛まれたり痛い時もあって、早く断乳試みたいのですが、うまく行かず…
    昼寝は、抱っこでゆらゆらしたら寝ます!

    • 12月18日
  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭❤️
    私もやはり考え改めて年末年始に断乳することにしました!
    旦那がずっといないと無理だーと思い‥💧
    噛まれるとやばいですよね😭
    昼寝は添い乳ではないんですね😄教えて頂き本当にありがとうございました!!!!

    • 12月18日
A.y

私も回答にはなっていないので申し訳ないのですが、、

同じです!!
おっぱいをやめないと。と、思いながらもあげてしまいます。
夜中も眠いです!笑
でもずっと続く訳では無いし、いつか離れるし、、と、気長に構えており、おっぱいから離れるのをとりあえず1歳半まで待ってみようと思っています。笑

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭!!
    一歳半まで待たれるんですね!!
    教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️
    うちも上の子は一歳半で断乳しました!けど下の子は本っとうにすぐ起きるんです😭
    私が寝返りするだけで起きるんです😭こんなに起きるなんて体が休めてない気がしまして😭
    本当、コメント嬉しかったです!!!
    ありがとうございました😭❤️

    • 12月18日
  • A.y

    A.y

    とんでもないです!
    こちらこそです!そして度々のコメントで申し訳ありません。。
    私はまだ1人目で何も分からないのですが、なんとなく1歳半かなぁ?という気持ちでやっています😊
    が、トマトさんの上のお子様が1歳半と伺いなんだか勝手に安心してしました😫✨
    貴重なお話、こちらこそありがとうございました✨
    うちもあります!私が動いたら起きること😭
    やっとまた寝たと思い、また下に寝かせて1時間も経たないうちにグズグズ言い出すこともよくあります!
    私も休めてない気がします、、
    でも上のお子様もいらっしゃるトマトさんの方がもっとお疲れのはず。。😭
    休める時間なんてないかもしれませんが、お身体に気をつけて、お互い頑張りすぎず頑張りましょう😭♥

    • 12月18日