※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

赤ちゃん用品が中国製で、気になる。買い直すべき?

知り合いの出産祝いについてです。赤ちゃん用にガラガラとオムツケース、ママ用にデカフェのコーヒーにガーゼタオルのターバンと自然素材の石鹸を購入しました。よく確認しなかったのが悪いのですが、ネットで注文したオムツケースが中国製でした。作りはしっかりしていて見た目も可愛いとは思います。赤ちゃんのために使うものなので、やっぱり買い直したほうがいいでしょうか?皆さんが貰ったら気になりますか?

コメント

z𓇼

オムツケースでしたら、赤ちゃんが口に入れたり肌に触れたりするものでもないと思うので中国製でも気にならないと思いますよ(^_^)!

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!
    ガラガラは日本製のもの選んだのですが、気にする人もいるかもしれないと思いまして質問させていただきました。
    安心しました!

• 8月3日
lmm

おむつケースですよね?
直接赤ちゃんの肌に触れるわけではないから
全然きになりませんよ(*_*)

• ももん

ももん

私も気にならないほうなんで、同じで良かったです(^^)

• 8月3日
悠ママ♬*゜

肌着とか赤ちゃんがくわえるオモチャなら気にしますが、おむつケースなら問題ないです(๐^╰╯^๐)♬

• ももん

ももん

やっぱり口に入れるものは安心できるものがいいですよね!

• 8月3日
ゆうみん

お祝いというのは気持ちなので、商品がどうとかは気になりません!
何をいただいても嬉しいです。

わざわざかいなおされる必要はないかと思いますよ

• ももん

ももん

そうですよね!気持ちを込めて選んだつもりなのであまり神経質にならず、お渡ししようと思います!

• 8月3日