※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れで訪れたお蕎麦屋さんで、気さくな店主が息子に優しく接してくれ、機嫌が良くなりました。息子を大切なお客さんとして扱ってくれたことに感謝しています。

皆さんは子連れで飲食店を訪れた際に嬉しかったことなどありますか☺️??

今日お昼に行ったお蕎麦屋さんでの話なのですが、気さくな店主のおじさまが息子を見て「いらっしゃーい」と声をかけてくれたり、お蕎麦を運んできた際には「ざる蕎麦大盛りおまたせ〜!あ、これはお母さんのか!!」と息子に提供するふりをしてくれたり、「ごゆっくりどうぞー!!」と息子に向かって言ってくれたりしました☺️
少し機嫌の悪かった息子もニコニコ😄
帰り際には「ありがとう、またおいでー!」と。
6ヶ月でまだおすわりもままならない息子も1人のお客さんとして見てくれたことになんだかほっこりとしました。
子どもができてからちょっとした優しさが心に染みてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

地元の中華屋のチェーン店では
お子さんがこぼしても気にせず
ゆっくり食事を楽しんでください
って張り紙してあったり、
待ってる間に塗り絵くれます😊💓
子連れに優しいと嬉しいですよね!

• ママリ

ママリ

子どもがこぼしちゃったら気にしてしまうし、待ち時間って退屈してしまうし💦
    チェーン店でもそんな風に優しくしてくれるのステキですね☺️✨

• 12月17日
ままり

むすめが店員さんに「めんめんください」って言っても無視せず「かしこまりました」って答えてくれるのうれしいです
たまに無視されます…
とくに男性の若い店員さん

• ママリ

ママリ

めんめんください 可愛い🥰
    一生懸命言ったことが伝わるときっと子どもも嬉しいですよね😊
    若い男性は照れちゃうのかな🤔いつか父親になったらこの気持ちわかってくれそうです💡

• 12月17日
ひろ

上の子がまだ2ヶ月くらいの頃、夫婦+息子抱っこでカフェに入った時、「3名様ですねー」と4人用の席に案内してもらい、子供用のお水も出してくれて、3人で出かけてるんだなぁとしみじみ思えて嬉しかったです🥰

• ママリ

ママリ

それ、すっごくわかります🙋‍♀️⭐️小さな赤ちゃんも1人って見てもらってるの嬉しいですよね😊❤︎
    私たち家族なんだなあって🥰

• 12月17日
みかん

先日息子と2人でカフェに行った際、そのお店はカフェラテにラテアートをしてくれるのですが、息子の顔を描いてくれました😊
さらにその数日後、再度行ったのですが、その時の店員さんが覚えてくれていて、その際にも同じようにデザインを変えて息子を描いてくれました☺️
ほっこりする出来事でした💓

• みかん

みかん

こんな感じです❤️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

か、かわいいいい😍❤️
    これは嬉しすぎますね✨感動して少しうるっとしてしまいました😢❤️何度でも行きたくなるお店ですね⭐️
    覚えてくれているのも👏💓

• 12月17日
いけ

同じ6ヶ月ですが、まだ連れて外食したことがありません😂

ハードル高く思ってましたが、たあはさんの投稿見て、そんな優しくて面白いがいらっしゃるお店なら行きたいなあと思いました😳💚💚

• ママリ

ママリ

うちは主人が外食好きなので2カ月頃から連れ出してますが(1人のときは絶対まだ無理です!笑)、毎回今日は大丈夫かな…と私はドキドキしてます🤭笑
    泣いたら?大きい声出したら?と心配する中での優しさにぐっときちゃうのかもしれません☺️

• 12月17日
いちご

回転寿司に行った時に
離乳食が足りなくて
「帰ってバナナ食べようね!」
と話してたら
カウンターの中で握ってた
大将がお昼ご飯にする予定の
バナナくれたことです😭💕
それもめちゃくちゃ甘かったです✨

退会ユーザー

横からすみません!
    めちゃめちゃ優しい大将😂
    そんな優しい方もいるんですね😂

嬉しい気持ちと同時に私は笑っちゃいそうです😂

• 12月17日
  • いちご

いちご

常に話しかけてくれてて
    めちゃくちゃ優しい人でした😊💕

びっくりして
    半分笑いながら
    受け取りました😂笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

大将!!!まさかお寿司屋さんでバナナが出てくるなんてびっくり😳🍌
    その会話を聞いててくれて、しかも自分のをくれるのってすごいですね✨✨

• 12月17日
  • いちご

いちご

まだ一歳未満だったので
    そこでは食べれるものがなく💦
    僕のお昼ご飯だけどね
    って笑いながらくれました🍌💕

• 12月17日