※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟の母
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子が家でトイレを我慢し、失敗して困っている。妊娠中で匂いに敏感で苦痛。アイディアはあるか。

3歳1ヶ月の男の子です。
トイトレは昼間はもう完了しており、パンツで過ごしています。
買い物などに出かけるとお店でも車の中でもトイレ行きたいと言って失敗することなくしてくれます。
ところがココ最近家にいると遊びに夢中なのかトイレに行きたくないのか普通に床でしてしまっています。
もうお喋りも出来て意思疎通も取れているのでなぜ?なぜ?ばかりになってしまい厳しい言葉をかけてしまいます。
3人目を妊娠中でおもらししたものの匂いで気持ち悪くなってしまったりしてほんとに苦痛です。
何かいいアイディアはありますか?
自然に収まるのを待つしかないんですかね?

コメント

ままり

うちのこも最近たまに漏らします
寒いからかな?と思ってます

• 三兄弟の母

三兄弟の母

たまにあるのですね。
    息子はこの3日間毎日4~5回漏らしてます。
    寒くなったから仕方ないのかもしれないですけど洗濯物が追いつかないです😅

• 12月17日

寒くなって間隔が短くなったり、我慢できなくなってるんですかね💦トイレ行くまでが寒くて嫌とか、、うちの子も日中は幼稚園でパンツで過ごしていますが、帰ってくるとオムツ履いてます😓私もつわりが酷く片付けるのがキツかったので、もう本人がパンツにするって言うまでオムツでいいやって思ってます…
アイディアではなくてすみません😣

• 三兄弟の母

三兄弟の母

なるほど。
    パンツは履きたがるんですよね。
    もうこっちが折れて気長に待つしかないですかね

• 12月17日
みに

うちも我慢できるようになってきちゃったから、ギリギリまで粘ったりしてます😫
早めに行きなさいというのに😖
遊んでる時は声かけてしてもダメですかー?
お茶飲みたいとかパズルしようとかなった時に、じゃトイレ行ってからにしようかって感じで声掛けしたりしてます🧐

• 三兄弟の母

三兄弟の母

遊んでる時はまだ大丈夫〜って言いますその5分後にはしてるのですが、出かけるってなればすぐトイレ行くのですがそれ以外では行きたがりません

• 12月17日
  • みに

みに

そうなんですね😢
    妊娠中とのことで、お漏らしの処理もイライラしちゃいますね😨
    今思い出したのですが、私も3人目妊娠中、息子が急に失敗続きだったことありました😳😳
    赤ちゃんかえり的なようそもあるんですかねぇ?
    解決にならずすみません😢
    本来ならできるはずなので、一時的なものと思うしかないかもですね😭😭

• 12月17日
  • 三兄弟の母

三兄弟の母

なるほど!
    一番上の息子なのですが、確かに2人目が生まれた時も赤ちゃん返りが激しくなんなら今でも赤ちゃん返りしてるので、それかもしれないですね🥶

• 12月17日
  • みに

みに

今でも赤ちゃん返り🥰何歳なんだろ?かわいいですね😙
    大変な時期ですがお身体大事にされてくださいね☺️

• 12月17日
  • 三兄弟の母

三兄弟の母

3歳 1歳 お腹の子って感じです
    3歳の息子はもうかれこれ1年くらい赤ちゃん返りしてます笑

• 12月17日
  • みに

みに

困ったもんですね😂
    しかし男の子可愛いですよね😂😂
    憎めないかんじ❤️

• 12月17日