※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が続く場合、再度病院を受診するべきです。症状がきついようなら不安を感じるのは自然です。

先週日曜日、昼から39度あり
月曜日、耳鼻科に行くと右耳が中耳炎なってると言われ
薬貰いました
薬のんで様子見てと言われて特にまた来てとは言われず
火.水は鼻水はちょっとあるけど普通に元気でした

今日は朝起きるとずっとだるそうで38度熱があり
ご飯も少しは食べるけど食べながら寝てるような
感じで今もずっと寝てます
いつもより機嫌は悪いけど寝れてます

中耳炎って熱も結構長引きますか?
耳触ったりなかったので中耳炎なってること
気ずかなかったです(TT)
明日で薬が切れるのですがまた病院行った方がいいですよね?
久しぶりにきつそうなので不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎は熱続くこともありますよー!
うちの近くの耳鼻科は
悪化させないために
毎日きて鼻水吸って吸入しにきていいよーって言われるので
中耳炎なったら毎日いきますw

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ここの耳鼻科は薬飲んで様子みてねで終わりです
    悪化してるんですかね😅
    耳が痛そうな感じではないんですけど明日もう一度行ってみます(TT)

    • 12月17日
deleted user

うちの娘も毎月鼻水で、熱は出ませんでしたが1度中耳炎になりました😭
同じく耳を触る仕草もなかったので、まさかの出来事で週一で耳鼻科へ行き2週間で治りました🤕