※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きで口論した後、普通って何?と疑問。普通の価値観は人それぞれ。喧嘩することもある。自分の気持ちを投稿し、意見を聞きたい。

息子の夜泣きが続きそのことで夫と口論になりました。内容は省きますがどっちもどっちだったのでお互い言いすぎてごめん。と謝り終わりました。

それを先日こちらで投稿したところ、とある方からのコメントで『普通そんなことで喧嘩しないですよ。』、『もう無理離婚となる前にお互い思いやりをもってください。』とありました。

全てにお互い思いやりがないわけではありません。2人とも寝不足が続くと疲れてイライラして喧嘩してしまうこともあります😅💦💦

『普通』ってなに?そのコメント書いてくださった方の普通であって、そんなに世間の夫婦の人たちはどんなときも喧嘩せずに冷静にはなしあえるの?と、普通って一体なに?と考えるようになりました。

普通って一体なんなんでしょうか?
人によって普通の価値観って違いませんか?

なにが言いたいか自分でもよく分からないのですが、聞いてもらいたいだけの気持ちでここに投稿してモヤっとすることがたまにあります。じゃあ書かなかったらいい等の辛口コメントは控えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

分かってるので批判コメントの方や不快な方はスルーして下さい。
て書いてても、それはよくない。とか
わざわさ書く方いますもんね🤣

人によって普通って全然違うし、、、😂

• ママリ

ママリ

まさしく、スルーして下さい的なこと書いたんですがそう言うコメントでした😭あれ?読んでないの?それとも分かってるけど言いたいの?😇ってかんじです💔
    育ってきた環境によっても普通って結構違いますよね🤔💡ありがとうございます💖

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね😂
    なんでわざわざ批判したいんやろ?て思いますよね😂

批判とかなんか違うこと言ってくる人は、
    多分この人家でうまくいってなくて他の人否定したいんかなー。
    とか思ってたら気にならなくなります🤣

• 12月17日
ととと

その人の事はその人しかわからないし自分のことは自分しかわからないし、、、色んな人がいますからほっておきましょ🤣

• ママリ

ママリ

本当色んな人いますよね!!😫気になることとか検索したりして色んな人の質問やコメントを見ている時に、そんなコメントする!?みたいな人いますよね💦気にしても時間の無駄と思ってほっておきます😭ありがとうございます💖

• 12月17日

夫婦のことって本人たちにしかわからないですよね😫文面ではなかなか伝わらないこともあります。
まあ、そんな意見もあるんだなと参考程度に受け取るのが良いですよね。ネットはそういうものだなと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦文面の出来事ってほんの一部分にしか過ぎないですもんね🥺私の書き方もまとまってないのでわかりづらいのもあるかもしれないのですが心ないコメントする人はせめてフォロー的な言葉も入れて下さいって思っちゃいます😱💦💦前に『そうやって旦那さんを悪者にしたいんですね。こわ〜い。』というコメント書かれたことあって、は?ってめっちゃイラついてしまいました😂🤣😂参考程度に受け取るようにします😭ありがとうございます💖

• 12月17日

わかります‼︎‼︎
私も同じような気持ちや経験のある方のコメントお願いしますって書いたのに…
ガルガル期ですか?とか
うちはそんなことないです‼︎とか…共感してもらいたいから書いてて他の人の意見なんて聞きたくないのに…すごい悲しくなりましたし腹立ちました😵

それにしても普通って腹立ちますね!

もん

みんな自分の中の普通があるんですよね〜!旦那の普通と私の普通が違い過ぎてよくケンカになります!みんな違いますよね🤔

• ママリ

ママリ

旦那の実家は家に誰かいるときは寝る時しか鍵をかかないのが普通で玄関で靴を脱いで揃えないが普通で、

私の実家は家に人がいても鍵を閉めているのが普通で、玄関で靴を脱いだら揃えて向きもきちんとするのが普通なので、

そんな細かいことでも普通って違うよなぁ〜と思いました🤭

人によって普通は違うと思いつつも、旦那にはついつい口うるさく言ってしまって鬱陶しがられます😱💦💦

ありがとうございます💖

• 12月17日
  • もん

もん

育った環境が大きいですよねぇ😥
    旦那さんのおうちは結構ゆるかったんですね😅我が家もゆるいですが子どもの感覚にとても影響するんだなと感じたのでもう少し身を引き締めようと思います!笑

でも子どものためになることだったら旦那さんも協力して欲しいと思いますよね💦私もそうゆう喧嘩おおいです。。。

嫌な言い方する方いてもスルーしましょ✨

• 12月18日