※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

義母について、続けて質問します💦義母から「兆候はまだ無いですか?」「○…

義母について、続けて質問します💦

義母から「兆候はまだ無いですか?」「○日に期待してます(笑)」等、あまりにもちょくちょくLINEくるので旦那にちょっと愚痴った所、旦那が怒って忠告の電話をしました。
※私はそこまで望んでなかったんですが😅💦
それで義母から謝罪LINEが来たので、私も「○○(旦那)が電話したそうで…すみません💦」と謝りました。

そのタイミングで…祖母が亡くなったと母からLINEが来たので、ついでにそれも伝えました😢
今回、里帰りしなかったのも、そっちと同じ時期になりそうでバタつきそうだったので。

そこから、LINEの返信がありません。
確かに、私の祖母なので義実家にはあまり関係はないかもしれませんが、普通、何か一言ありませんか?😓
コレって、旦那が忠告した事でいじけてる?とかですかね?
このまま何も返信無ければ、ちょっと常識的にどうなのと思ってしまうんですが…。

コメント

こるん

それはかなりウザいやつですね😑
兆候あったら産んでるわ!!!
こっちが聞きたい!ってやつです😑😑😑
旦那さん怒ってくれてよかったです😊

連絡したら聞いてしまうからしない!ってこともあるかもしれないですが。
正直常識的にはかなりいけてないですね😅
もしいじけてるとかそんな理由でなら、、、そんな方なら遅かれ早かれですよ🤣
もしかしたらそっちかも!ってくらいで考えててもいいかもですよね。

• ☆★☆

☆★☆

そうなんですよ。こっちが1番知りたいわってヤツです。
    まぁ、いざ出産となると、上の子を迎えに来てもらって、預かってもらって…としてもらう予定なので気になるんでしょうけど。

LINE、会話してる途中で既読スルーみたいになってる感じなんですよね😑
    内容的に、身内が亡くなったっていう重大な内容でスルーできる理由が分からないです😑
    このまま兆候来た時に連絡したとしても、私の方でモヤモヤは残ります…💧

• 12月17日
  • こるん

こるん

普段ならまっいっかぁて思えることでも産前産後だけは一生残りますね😑
    いちよー預けないと行けないからまだ我慢するけど。。。。ですね!
    私実母になんですが、真夏の2人目の時に、1人目預かってもらわないといけないからだと思いますが、
    いつ産むん?暑くて限界なんだけど!って言われて😒
    えっ!私の方がくそ暑いし💦
    って思って、それが腹立ち過ぎて次の日促進剤で出してもらって退院して一瞬で家帰りました😅それからも出産の時は里帰りしてないです。
    もーほんと一生残るから気をつけて!!!って感じですよね😒

• 12月17日
  • ☆★☆

☆★☆

やっぱり産前産後のメンタル、やられますよね…。
    お母様のお話も、お気持ち分かります😂私も一人目が夏生まれで、実母はB型ゆえ思った事ポーン!という性格なので…笑
    里帰りの時、もちろんケンカしました😂
    すぐ促進剤で行動に起こしてる所がすごいです👏笑

• 12月18日
  • こるん

こるん

かなりやられます😑
    ちょっとだけ我慢してただただ見守ってほしい😭
    やっぱりケンカになりますよね😑
    もぉ二度と頼らん!ってなりました😅
    ある程度距離あると仲良くいれるんですけどねぇ🤣
    孫の時は見守るように気をつけましょ🤣

• 12月18日
 まま

まだですか?と聞いてくる時点でだいぶ常識ないですよね💦

• ☆★☆

☆★☆

あ、すみません💦
    返信が下に↓なってしまいました💦

• 12月17日
☆★☆

アレ↑以外にも「今日は○日ですが陣痛起こりそうにないですね(笑)」「お腹はまだまだ大丈夫そうですか?」「粘るねー」等、色々言われてます😅

「○日に期待してます(笑)」に関しては、旦那と上の子の誕生日が16日なんですが、その日を提案してきて。
「えっ3人同じ日にちだと私が切ないですー🤣💔痛い思いして産むのに!」って言ってたにも関わらず「今日は16日ですが兆候無さそうですか?(笑)」と、また言ってきたので、強気に返信しました😑