※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通の主婦が再就職時の待遇について知りたいです。例えば、土日祝日休みで昇給や年休はどの程度か。

資格とか持っていない普通の主婦が、子育てが落ち着いて時間ができたからまた働こうとしたとき、民間企業だとどのくらいの待遇が見込めますかね?
例えば、土日祝日休みで、毎年一万円くらい昇給する、年休が年に20日くらい付与される、など。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でとってもらえるのですか😳?

Yu-mama

その条件だと難しいと思います💦
ブランクもあるだろうし。

あーか

そもそも正社員がいけるかどうか。。
経験者とかで即戦力になるとかならまだしもゼロからとなるとなかなか難しいと思います💦
上の条件は相当厳しいかと…😖

まむ

例えば土日祝休み、年休20日、毎年必ず昇給ありの仕事自体応募が殺到するような仕事ですよね。
条件が良ければそれだけライバルが多いです。

職種にもよりますが、まず正社員で取ってもらえるのは非常に難しいと思いますよ。
企業側からすれば同じ条件だと未婚の20代の長く働いてもらえそうな方を取ると思います。
今はまず書類選考というところがほとんどで書類上だとなかなか自身の魅力も伝わりにくいと思います。
その点で、スキルや資格が役立つのですが、、、
それでも正社員でというのであれば、条件を落とすか今からスキルや役に立つ資格を取っていくなどした方がいいと思います。

肝心の待遇ですが、業界や地域によるとしか言えないです😣