※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

3人目の子供のタイミングに悩んでいます。上2人が年子で3歳差の方、どんな感じですか?3歳差でなくても上2人年子で、3人目を産んだ方、何歳差か教えてください。

年子、3人目のタイミングに悩んでいます。
もう少し落ち着いてからで1番現実的なのが3歳差かな?と思っています。主人とはそもそも子供が欲しい以外での積極的な行為はしないので、CLに通うタイミングも色々悩んでます。
上2人が年子で3人目が3歳差の方、上の子たちはどんな感じですか?3歳差でなくても上2人年子で、3人目を産んだ方、何歳差かまた、上の子はどんな感じかお聞きしたいです😊✨

コメント

るか

我が家は入学式の日の関係で、小中はこの辺りは別日なのでその年以外被らないように……って感じで3人目は上と4.5歳差です😌💕

ついでに運良くみんな約2週間差の誕生日です💭

今5歳の子は多動症がありそうな関係でおもちゃは取り合ってしまいますが、面倒はとてもよく見てくれます。
6歳の方は抱っこもできるようになり、危ない時やどこかに行った時は抱っこして連れてきてくれます。

ミルクをあげてもらうのはさすがに難しかったですが、今ではお菓子をあげる係をしてくれたり、晩御飯作る間一緒に遊んでくれたりしていますよ😌💕

yuuu

同じ様に悩んでます💦
私も上の子が1歳4ヶ月の時に下の子の産みました🤗
ただただあっという間に月日が過ぎていきます…
育児を楽しむより、日々をこなしていくみたいな感じです😂
回答がズレてしまいすみません🙏💦

ままり3kidsまま

上2人が年子(1歳8ヶ月差で上の子が早生まれなので2学年差)で、真ん中と末っ子が3歳差です☺️
2人目の時より、全然楽でした😉2人目の時は、着替えとかも上の子もやってやらないとだったり、遊び相手にもならないとだし、手がかかる事が多かったですが、3人目産まれてからは、上の子達もウダウダ言う事もありますが、手がかからなくなってきて、上2人で喧嘩しながらも仲良く遊んでくれてるので😌
末っ子も最近は一緒になって遊んでます😉…たまに邪魔して上の子達に怒られる事はありますが😅上2人の喧嘩と違って、ダメよ♡みたいな感じで…これが上2人の喧嘩だと同じ事しても叩き合いの喧嘩です😩
上2人もう抱っこして連れてきてくれたり←特に真ん中は危なっかしい😭、オムツ取ってー!と言うと持ってきてくれたり、手が離せない時に騒いでるとおやつあげてくれてたり、お風呂で身体洗ってくれたりします🙂
歳の違い上2人が小さい時と違って、上の子がオモチャ取られても諦めてくれたり、←でもなぜか上同士だと取り合いになる笑 おやつも、上2人が小さい頃は上の子が真ん中がまだ食べれないお菓子とか勝手にあげてたりしましたが、今はママ!これ食べれる?とか聞いてくれたり、小さいオモチャが落ちてたら食べちゃうからと届かない所に置いてくれたり😉

みず

今、5歳(男)、4歳(男)、7ヶ月(女)です。うちはめっちゃくちゃ兄弟で赤ちゃん可愛がってくれます😁食器片付けてる間とかバウンサーゆらしてくれてたり抱っこしてたり散歩のときはベビーカー押してくれたり至れりつくせりですね。