※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。病院で不安な言葉を聞き、転院を考えています。転院経験の方、退院の流れを教えてください。

いま33w4dで10日間ほど個人病院に
切迫早産で入院しています!

入院生活において病院への不信感や、
看護師さんから「ここだけの話病院変えた方がいいよ」と
言われすごく不安になりました、、😭

そこで質問なのですが
入院中に自分の意思で転院された方はいますか?
その際、どのような流れで退院となったか
よろしければ教えて頂きたいです😭

コメント

にゃ

病院をそんなに簡単にかえれないのに、看護師さん、なんてこというんですかって感じですね😵😵😵

理由は言ってたんですか?お医者さんとソリが合わないとか?😅😅😅

でも、逆にそんな看護師さんがいることで病院かえたくなりますね!

入院中ではないのですが、もともと出産予定だったところから、別の病院に予約をかえました!(里帰りの都合で)
でも、かなり早めに検診しておかないと(5ヶ月前とかに1度検診しました!)出産の予約取れなかったです💦 

• もも

もも

コメントありがとうございます😖💓

私は転院も全く考えてなくむしろ今の病院で産むつもりでした😅
    ですが、点滴交換に来た看護師さんにいきなり言われました💦
    「娘と同じくらいの年齢だからちょっと心配で、、」
    というような感じで転院を勧められました😅

転院先の病院と連絡をとったところ
    週数もかなりいっているけど
    例外で受け入れてくれるみたいです😢
    あとは今の病院に何て言い出そうかと悩んでいます😂

長くなりすみません💦

• 12月17日
  • にゃ

にゃ

受け入れてくれる病院が見つかって良かったですね😊✨

理由はあまり分かりませんね💦でも、病院内の人がそういうくらいなら、転院の方が安心かもしれないですね!

切り出すの、言いにくいですね😂でも病院決めるのもはるさんの自由ですから、止められはしないですよ!😂 安心して出産にのぞめますように..

• 12月18日

看護師さんが言ってるんですか!?😳先生の考えとかではなかったら気にしなくていいと思いますよ!

でもそんなこと言われたら嫌ですよね💦

私は転院は30wの切迫早産だったので強制的だったのでなんとも言えませんが、「色々な事情があり転院したい」と伝えて「理由は?」と聞かれたら「ご飯が」や「個室が」や「母子同室が」とかはどうでしょうか???もし勇気がお有りでしたら、この切迫早産の入院中のスタッフの対応に不安になってしまったと伝えてもいいと思いますよ!

一度嫌になったり不信感を抱いたらモヤモヤしたままお産になるので💦

• もも

もも

コメントありがとうございます😢💓

そうなんですよ😖
    1度言われるとそればっかり気になって、、
    看護師さんも毎日来る時間も回数もバラバラで放置感が半端ないです😅
    出産した方が優先なのはわかりますが😱

勇気を出して言ってみます!!
    言おうと決心してからなかなか看護師さんが来ないのですが😂

• 12月17日

退会ユーザー

私は総合病院だったのでガッツリ時間は固定で、点滴のたびに看護師さんがきてました!なんなら看護師さんが点滴そろそろだよねー?って早めにきて話し相手になってくれてました💦

私もなんか通ってた個人病院が出産直後優先!の雰囲気があまり好きではなく💦 なので私は総合病院があってたのかもしれません💦

どうにかいい方向に進みますように🙏🏻

• 12月17日
  • もも

もも

やっぱり個人病院も善し悪しありますよね😭

今看護師さんに伝えることが出来ました!
    まだどうなるかはわかりませんが、、

コメントですごく元気もらいました⭐
    ありがとうございました😊💓

• 12月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

個人病院ってスタッフも限られてるので色々難しいところですね💦
    私は、ぶっちゃけ総合病院の方がよかったです笑笑ご飯の好き嫌いもある程度対応してくれて(大の大人が恥ずかしいです💦)母乳神話のスタッフさんも居なくてどっちも応援するよ!っていうところだったので🤗
    あれ👀私こっちの病院の方があってる!?って思ったくらいです😂

新しい病院に転院されたらいいところたくさん探してみてください🙌🏻

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 12月17日