※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

ラッコ抱きでしか寝ない子どもについて、改善策はありますか?

ラッコ抱きでしか寝なくなりました🤦‍♀️
基本的におっぱい飲みながら寝ます。
その後布団におろすと寝ますがすぐ起きます💦
お昼寝なんか寝たとしても10分で起きます🤮
夜はずっとラッコ抱きだと9kg近くあるし
私も身体が痛くなるので寝たと思ったらおろしますが、朝までずっとは寝ません🤦‍♀️
ラッコ抱き癖になってますよね💦
改善策はあるでしょうか、、?😭🙏

コメント

ラッコ抱きの改善策は本人がもう乗らなくてもいいという意思を出すまで待つか
横向きになってトントンしてるかのどっちかですね😭
ちなみに上の子(12キロ)未だにラッコ抱き好きで癖になってますが徐々にやめさせてます!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます🙏やっぱりそうですよねぇ😭12kg重くないですか?!💦
    徐々にというのはなるべくラッコ抱きさせないように他の方法で寝かしつけてるって感じでしょうか〜🙁?

• 12月17日

退会ユーザー

もう言葉が通じるのでお昼寝の時はラッコ抱きはしないよと言っていて
    夜はパパと寝る時はラッコ抱きできないよ!って言ってます!笑
    めっちゃ重くて苦しくなるので
    ラッコ抱きのまま横になって身体くっつけてあげて寝かせてました😭
    小さい頃はそれが何度か失敗してましたが今ぢゃ普通に成功します😭
    ちなみに下の子(11キロ)もラッコ抱き好きでたまに私の身体の上取り合いになります😭

• 12月17日