※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

1歳半ごろのお子さんに外食デビューは、市販のレトルトやお惣菜、うどん以外のがっつり外食を考えるときですか?目安程度に教えてください。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。

市販のレトルトやお惣菜、うどん以外のがっつり外食(パスタやドリア、丼物など)のデビューはいつですか??

目安程度にお聞きしたいです。

コメント

ころろ

1.6ヶ月です。
うちはまだしてません。
また、市販品は味が濃いので、2歳まではやめとくつもりですね(;^_^A

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    うちも同じ理由で極力手作りしてたのてすが先日、予想外の突然の外食となりサイゼのミラノ風ドリアを食べさせてしまって(^_^;
    今回は仕方ないと割り切ろうと思ってたのですがやっぱり後から罪悪感といいますか、落ち込みまして…(^_^;

• 8月3日
  • ころろ

ころろ

ミラノ風ドリアであれば、味より油が多いかもですね。
    でも、夏場ですし、そういう時もあると思います(;^_^A

私はサイゼだと、パンと、スープとか食べさせたりしてます。
    お互い、臨機応変にやりましょうね*\(^o^)/*

• 8月3日
  • ももこ

ももこ

油…(´×ω×`)

そうですね、そう言っていただけると少し楽になります(^_^;
    スープとパン!
    完全に選択ミスでした私(^_^;

もう、忘れます!笑

• 8月3日
みぃ

1歳10ヶ月の娘がいます(^^)
外食でがっつりは1歳です(*^_^*)
まだ離乳食完了期じゃ無くてもある程度噛めてたので、丼物も外食であげてました。味は濃ゆいので、私のを取り分けて、ご飯多めの具を少しなど調節はしてましたが、何でもご飯と混ぜてあげてました(*^_^*)ドリアは1歳半過ぎてたと思います。少しあげて様子見て飲めてたら何でもあげてます🎶

• ももこ

ももこ

外食でもそうやって工夫してあげりるのですね。
    今まで手作りしていたのですが、これからの季節衛生面が不安だったのでとても参考になりました。
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

手作りしてあげてるの偉いですね✨(*^_^*)私は7ヶ月くらいにはベビーフードを時々あげたりしてたので💦
    100均で小さいハサミを買って、食毒か綺麗に洗って持ち歩いてますよ(*^_^*)蓋付きがおすすめです♫大きくて噛みきれなそうなものをチョキチョキ切ってあげてます。今でも唐揚げなどお肉切ってあげるのに使ってますよ✨

• 8月3日

1歳4ヶ月頃からはがっつり外食デビューしてます。明らかにこれはまだ濃すぎるかな、という食事以外はほぼ何でも取り分けしたりお子様ランチ頼んであげてます。

• ももこ

ももこ

そろそろいい頃ですよね。
    月齢が近い方からそう言っていただけて安心しました。
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 8月3日