※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき茸
家族・旦那

旦那さんの事をいつから嫌いになりましたか?ただいま結婚2年目で婚活中…

旦那さんの事をいつから嫌いになりましたか?

ただいま結婚2年目で婚活中です。

妊活中でもレスで😥
恋人同士の時から回数が少なく、結婚してから益々減ってしまって、今は子供が欲しいのでお願いしてしています。

旦那からは全く誘ってきません。

だからといって普段はとても仲良しです。

たまに旦那様をお題にしたスレなどを見かけて「私もいつかこんな風に旦那さんを嫌いになるのかな……」と不安になります。

旦那様や奥様の愚痴を言っている方でも二人目、三人目ができて……

やることはやってるのに……とモヤモヤします(^_^;)

私が旦那を嫌いになったらこの先子供を作る行為をしなくなるような気がしてしまって……。

くだらない質問ですみません😣💦

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーぴっ🌼

好きと嫌いは紙一重っていいますし、やっぱり他人同士が一緒に暮らすんですから嫌いになったりはあると思います(笑)出会って11年、付き合って7年、結婚1年目ですが沢山の好きと嫌いの波を行ったりきたりしています(笑)親を見てても思いますが夫婦ってそんな感じなんじゃないですかね?😂💦

  • えのき茸

    えのき茸

    ご回答ありがとうございます(*^^*)

    私は付き合い合わせて7年になりますがまだ引いたり嫌いになったりしたことが無くて……
    たまにはケンカもしますが第3者に愚痴るほど根に持たないというか……

    そんな私でも旦那の事を嫌いになるのかなって不安になってしまいました😭

    万が一この先不満が爆発して嫌いになったとしてもまた好きに戻れたらそれが本当の夫婦なのかもしれませんね💦

    子作りも夫婦円満もがんばりたいと思います!!

    ありがとうございました☆

    • 8月3日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    何度も別れようと思った事がありましたが、やっぱりこの人が必要なんだなと思ってばかりで実家に帰ったり距離を置いたりした時期がありましたが、結局別れる事はしないでここまで来ました(笑)
    愚痴を言いながらも二人目がお腹にいたりする方などはなんやかんや好きなんだと思いますよ♬

    • 8月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    そういった修羅場?的な、危機的な状況になったことがないので少しビビっています😅

    みなさん好きじゃなかったら子供なんで出来ませんよね😆

    • 8月3日
らるるたん 

全く子供出来る前の私と同じで
コメントしてしまぃした(;_;)
うちも元から旦那が淡白で半年に
1回とか毎度ざらでした(;_;)
付き合いも長かったので毎晩
こんなんじゃ将来怖いって喧嘩
してました。私は母親になるのが
夢だったもので。自分の育った環境のせいで(*_*;
結婚してからも喧嘩三昧。
結婚したらちゃんと赤ちゃんの
事は頑張ると言ったのに結局は
歳の差もありますが疲れてるの
言葉ばっかり。無理矢理なあれで
作るもんじゃないとか。ほしいのは
お互い様でしたがどこかで
旦那はストレスになっていたみたいです。
私が相当うるさかったからかな?
このままではだめだ、、なんの
為にこの人と結婚したんだろうと
自分に問いただした時、、、
この人と一緒になったら幸せになる。
話もまだした事ないのに見た瞬間
思った時の気持ちを思い出し
こんなに喧嘩ばっかりしてる
二人の元に今来ても可哀想。
そんなんじゃくるわけないよな。と
思うようになり自分も誘うのを
やめ、毎日泣いてましたが
二人で楽しい事をしよう!と
思いお互い付き合いたての時は
一緒にやってたげーむをやったり
DVDを見たりでかけたり、
自然に任せよう、無理矢理して
出来てもうまくいきっこないと
思って仕事もしだしたときに
まさかのたまたま月1でやって
きてくれました。排卵とかも
気にしててそのした日は排卵じゃないって
アプリではなっていたのに
たまたまズレたみたいです󾌾
大丈夫ですよ!こーやって
質問してる時点で多分旦那さんの事
嫌いにならないタイプの人だろうなと
私は思いました(*^^*)私もよく
口癖のようにいつか別な人好きに
なっちゃうのかなーとか嫌いに
なるのかなーとか親に言ってましたが
喧嘩ばかりしても嫌いになんて
一切なりませんでした(;´∀`)
だって、よくよく考えたら
子供が欲しいからこの人と結婚
した訳じゃないんですから(*^^*)
この人と一生一緒にいたいな、
その次にこの人の子供が欲しいなですからね(*^^*)💓

  • えのき茸

    えのき茸


    ご回答ありがとうございます(*^^*)

    御懐妊おめでとうございます💓

    妊活を諦めた時に授かる事ってよくあるみたいですね😆
    私達夫婦は今、義務のように先生に言われるがまましている感じです💦

    実は……旦那と二人の時間が幸せで……
    このまま二人だけでもいいかな?と思ってしまっています。

    でも、うちも旦那も一人っ子で跡継ぎがいません。

    自分の年齢と両親への親孝行などを考えて妊活しているのかもしれません……。

    らるるたんさんのように焦る気持ちを抑えるのもいいかもしれません!

    ありがとうございました(^∇^)

    • 8月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうだったんですね󾌣うちも
    旦那は自営で長男で相手の親は
    60過ぎ。早く見せてあげたいと
    私の方が思って焦ってました(*_*;
    私もよくネットとかで諦めたら
    出来たとか見てましたが嘘だーって
    思ってたらまさかの自分がなったので
    驚きでした( ゚д゚)二人での生活が
    幸せなら一旦無理しなくてもいいん
    じゃないですか?(*^^*)💓

    • 8月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    長男の嫁はプレッシャーありますよね😅
    焦るとストレスになって授かりにくいのかもしれませんね💦

    のんびり気ままにいけば私にもコウノトリさんが来てくれるかも😁

    ありがとうございます💓

    • 8月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    歳の差婚なので余計にありました󾌹
    若いってだけでもあれだよなーと
    思いながら距離感がありましたが、
    子供が産まれてからお互いそこまで
    気を使わなくなりました(*^^*)💓
    大丈夫です!えのき茸さんの
    ところにも必ずやってきてくれます❤
    幸せにしてるところには必ずきますよ󾌾󾬏

    • 8月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    ありがとうございます😆
    長男の嫁&妊活がんばります🎶

    らるるたんさんも育児がんばって下さいq(^-^q)

    みんながハッピーでいられますように~🌠

    • 8月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ありがとうございます(*^^*)💓
    大変ですがなんとか頑張ります󾌾󾮗
    ほんとみんなハッピーだと
    いいですよね!(*^^*)

    • 8月3日
リトルミー

嫌いになるかどうかは、それぞれの夫婦によってかなと思いますよ。
うちは結婚5年目で、トータル7年一緒にいますが、特に嫌いと思ったことはありませんよ。
向こうはどう思ってるかは知りませんが…
ただ、考え方の違いとかはありますから、イラっとすることはありますね。

  • えのき茸

    えのき茸

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    分かります!
    イラッとかムッ!ってのはたまにあります😁

    子供が出来てもこの旦那を思う気持ちが変わらない事を願ってます😅

    ありがとうございました(^∇^)

    • 8月3日
つばさ

すみません、結婚2年目で婚活中とはどういったことでしょうか?

  • えのき茸

    えのき茸

    すみません😣💦
    妊活中の間違いです💦

    • 8月3日
  • つばさ

    つばさ

    そうだったんですね💦

    私は子供産まれてからレス状態です💦
    妊活中というのは旦那さんも子供がほしくて。でしょうか??

    • 8月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    ややこしくてすみません😅

    旦那は子供はいてもいなくてもどっちでもいいと言ってます(^_^;)
    私が強く願ってるから不妊治療に付き合ってる感じです💦

    みなさん一人目が出来るとレスになる傾向がありますね💦
    やっぱり育児が大変だからですか?
    それとも旦那への愛情が冷めるせいですか??

    • 8月3日
  • つばさ

    つばさ

    そうなんですね😢

    ひとそれぞれだと思いますが、両方じゃないですか?愛情さめる方もいますが、逆にもっと好きになるひともいらっしゃいますし(^^;
    私は育児が大変だからですね💦
    仕事もしていて、旦那との生活のリズムも違いますし😭

    • 8月3日
  • えのき茸

    えのき茸


    共働きで育児と家事とで大変ですね😭
    うちも旦那の帰りが遅かったりするのでタイミング合わせるのが大変です💦

    自然と子沢山なご家族ってうらやましいです😆

    • 8月3日
  • つばさ

    つばさ

    合わせるの難しいですよね😭
    うちは、合わせることはあまりしないですけど(^^;
    疲れちゃいそうで、、お互い、、

    子沢山いいですよね♪

    • 8月4日