※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみず
産婦人科・小児科

堺市在住の方が母子センターを紹介され、良い悪いを知りたいです。双子の子育てに戸惑いつつ、順調に育ってほしいです。

大阪府堺市在住のものです。
先日に一卵性双生児妊娠がわかり一般のクリニックでは
難しいとのことで、母子センターを紹介されました。
母子センターの良いところと悪いところ
教えていただきたいです!☀️
子育て自体も始めてで、尚且つ双子で戸惑うことばかりですが
今は順調に育ってくれるのを願うまでです😌🥲

コメント

hiiiiiii★

妊娠おめでとうございます❤️

今母子センター通っています☺️✨

母子センターはエコーが極端に少ないって聞いてました😂
実際確かに12wで検診に行きましたが、心音はあったけど内診も経腹エコーもなかったです(笑)

私自身に問題があって通ってて、赤ちゃんには何の問題もなく成長してるからかもしれません!
必要ならば行う、みたいな感じだと思います👌

なので双子ちゃんならもしかしたら毎回確認してくれるかもしれませんね🐣💓

先生、助産師さんとかも比較的皆さん優しく話しやすい方が多いイメージです🤗
って言っても私もまだ3回ほどしか行ってないのでそこまで参考にならないかもしれませんが笑

双子ちゃん無事に育つこと祈ってます❤️

  • まるみず

    まるみず

    ありがとうございます🥲💓

    通ってらっしゃるんですか?😌
    エコーが少ないのはちょっと寂しい気がしますね😖💦

    先生や、助産師さんが優しくて話しやすいなら安心です😢💦
    待ち時間とかもやっぱり長かったりするんですか?😣💦
    母子センターでの初診もまだで
    どのぐらいかかるのか気になります😢💦

    質問返しですみません😭💓

    お応えしてくださりありがとうございます😆💓

    • 12月17日
  • hiiiiiii★

    hiiiiiii★

    和泉にある母子センターですよね?😌
    通っていますよ👌✨
    ちなみに堺市在住同じです⭐︎

    エコーが毎回の楽しみみたいなとこあったのでちょっと寂しいですね😂😂
    双子ちゃんやとわからないんで、毎回あったらいいですね☺️💓

    初診は長かったです!9時半頃行ったら、12時くらいになりました!
    でもなんか助産師さんとお話ししたり、とかでずーーっとじっと待ってる感じではなかったので長いって体感はそんなにありませんでした☺️

    今の検診は結構すぐで30分、1時間以内には終わります✨
    私は合併症外来に通っているのでこんな感じです!
    多胎妊娠がどこの部門に入るかちょっとわからないんで、もしかしたら変わってくるかもしれないですが🤔

    あと今はコロナでこんな感じです!

    • 12月17日
  • まるみず

    まるみず

    お返事遅くなりすみません😖💦💦
    はい!和泉の母子センターです^_^
    えー!同じ堺市在住嬉しいです😆💓

    ほんとですね😣🥲
    毎回してもらえるといいんですが😢

    やっぱり長いんですか〜😵
    でもおはなししたりで時間が過ぎるのであれば
    あっという間に過ぎそうな感じですね😌💓💓

    え!結構思ってたよりも早いですね😌
    安心しましたー😭💓

    書類等の添付までありがとうございます😢💓
    コロナの関係で
    やっぱり面会とか厳しくなってるんですね😣💔

    • 12月17日
  • hiiiiiii★

    hiiiiiii★

    同じですねー🤗✨

    曜日と時間にもよるかもしれないですが、そんな感じです☺️👌

    いえいえ〜!コロナもあるので病院内どうなってるかもわからないですもんね🥲
    一応コロコロ変わるみたいです!これは最近もらったやつなんで一応最新版です!

    検診とかも本来は旦那さんとかと行けるのに入ることもダメなんでほんと嫌になりますよね🥲🥲
    特に初めてでしかも双子ちゃんなら尚の事不安ですよね🥲

    • 12月17日
  • まるみず

    まるみず

    そうなんですね〜😌💓
    教えて下さりありがとうございます^_^

    ほんとコロナ早く治って欲しいです😖💦
    最初で最後の出産になりそうなので
    旦那も一緒に連れて行きたかったです😵💦
    このご時世仕方ないんでしょうけど😢😢

    不安です🥲💦
    地方出身だし、始めての妊娠だし
    また色々教えてください😭💓

    • 12月17日
  • hiiiiiii★

    hiiiiiii★

    この仕方ないとはいえご時世ほんと我慢ばっかですよね🥲🥲

    地方から堺市に来たんですね😭それは心細い😭
    ぜひぜひ私でよければまた何でも聞いてくださいね☺️❤️

    • 12月17日
さくら🔰

住吉区の母子医療センターに通ってますが、どちらのセンターでしょう??

  • まるみず

    まるみず

    私が紹介されたのは
    和泉市にある母子センターです😌☀️

    • 12月17日
はな

先月、母子センターで出産しました!
看護師さんもみんな親切ですし、子どものこと第一に考えて私は母子センター一択でした!
エコーは少ないけど、その一回が他のクリニックより詳しく見てもらえます。

  • まるみず

    まるみず

    はじめまして^_^
    ご出産おめでとうございます😆💓
    みなさん、親切なのはとても心強いです😭❤️
    詳しくみてもらえるのも嬉しいですね!
    個人クリニックだとすぐ終わるイメージなので😖💦

    部屋は個室でしたか?💦大部屋ですか?💦

    • 12月17日
  • はな

    はな

    個人のところは毎回あるけど、母子センターほどの性能のエコーはないみたいです💦
    母子センターのは、他のクリニックで見れない部分まで見れるみたいですよ😊

    ちなみに、労災もベルランドも母子センターと同じくらいの回数のエコーしかないみたいで、看護師の知り合い曰く、毎回見る必要はないし、趣味みたいなものって言われました💦
    私も毎回見たいなって思ってたんですけど、結果特に問題もなかったので、良かったかなって(◍︎•ᴗ•◍︎)


    私は個室でした😊
    三日目に同じ日に出産した人達との交流会があって、仲良くなった人は大部屋でしたよ!

    • 12月17日
ゆー

今年の3月に母子センターで出産しました!
悪い所は、エコーが本当に少ないのと待ち時間が長いのと
あとは個室は一日1万ほどかかるところですかね💦