※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が中耳炎になりやすいです。中耳炎予防にオノンドライシロップを試していますが、効果がないようです。中耳炎予防のアドバイスをお願いします。

子供がよく中耳炎になります。
生後5ヶ月ごろから
月に1回必ず中耳炎になります。

中耳炎になりにくくなるため
1ヶ月の半分オノンドライシロップと言うものを飲ませていますが必ずと言ってまた中耳炎を繰り返します。

中耳炎にならないように心がけていること有れば教えて下さい。

コメント

ゆか

鼻水が出始めたら、メルシーポットでよく吸うようにしました!
5ヶ月の頃に一度中耳炎になったあとから始めましたが、あれ以来中耳炎になってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

• 12月18日
トトロ

うちもめちゃくちゃ中耳炎になる子でした💦
冬は毎月と言っていいほど…。

先生に「中耳炎になりやすい子とそうじゃない子の違いってなんですか?」って聞いたら
「まぁ、年齢的な物もあるからね」と😅
子供はまだ耳の中の線?(忘れました😂)が未発達でウィルスがどうしても侵入しやすいみたいです😣
鼻水が出始めたら早めに耳鼻科に行って吸ってもらうのが1番との事でしたよ!

実際3歳過ぎてから一度もなってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鼻水を吸うと良くないと聞いたもので鼻水垂れ流しの状態にしていたんですが吸ってみたいと思います😌

• 12月18日