※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1週間ほど前から赤みが強くなり、乾燥しているようで目の横に湿疹のような症状が出ています。保湿すれば治るでしょうか?来週予防接種があるので診てもらう予定です。

ここ1週間くらいで少しずつ赤みが強くなってきていて…
乾燥(目の横は湿疹ぽい)だと思うんですが…

保湿していればそのうち治るのでいょうか?
来週予防接種あるのでみてもらう予定ではあります。

コメント

みずみず

うちの子は首周りが赤くなってきてしまい、清潔、保湿をやってましたがなかなか治らず、結局皮膚科に行って保湿の薬やステロイド貰いました💦

自分で保湿してた時は、アトピタ付けてワセリンつけてましたが良くなりませんでした💦
また、予防接種に行かれる病院も皮膚科の先生じゃないと「ちゃんと皮膚科で診てもらったほうが安心できると思いますよ〜」って言われるので、とりあえず聞いてみて薬とか出されないのであれば皮膚科に行くのをお勧めします!

• こま

こま

ステロイドは湿疹にともらったのがあるるんですが、ほっぺは湿疹の感じと違ってみえて💦

アトピタも口コミよかったので以前体に使いましたが合わなかったです😱
    その子によって合う合わないってありますよね。。

来週小児科行って微妙だったら皮膚科にいってみます☆

• 12月17日
  • みずみず

みずみず

赤いけど、上の方がプツプツしてるように見えたので湿疹かなと思ってしまいました💦

アトピタ合わなかったんですね😭
    うちも最近、背中に赤みが増えてる気がするので何が原因なのか追求してるところです😭

小児科と言ってても、結局皮膚のことは皮膚科へって言う人が多いので、もし反応が微妙なら年内に皮膚科行った方がいいかもですね♪

• 12月17日
  • こま

こま

目の横は擦って湿疹になった気がしました😓

うちの子も赤み体に出やすくてたぶんアトピー まではいかないけどお肌弱々君です😥

皮膚科も調べておいていってみます!

• 12月17日
  • みずみず

みずみず

眠いと目擦ったりするのでお肌弱いとすぐ赤くなったり大変ですよね😭

うちもお肌弱い気がします💦
    今は保湿何使われてますか?

小児皮膚科が近くにあるならそっちの方がおすすめです☺️

• 12月17日
  • こま

こま

同じです💦
    体もすぐ赤みがでちゃいます💦

今は病院でもらえるヘパリン類似物質です!(生後2か月の時にもらって合わなかった気がしたので使わなかったんですが今回使ったら意外と良さそうで。)
    ママ&キッズのミルキークリームも使ってますが、これは肌には合っているんですが、赤みのある炎症系は治らないので何もないところに使ってます!
    あとは、ベビーワセリンで蓋してます!

昨日買ってみたベビーバーユマドンナはうちの子には合わなくて今朝関節が赤くなってしまいました💦

安くて合うものを早くみつけたいです☆

小児皮膚科探します^_^

• 12月17日