※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

息子がクリスマスを理解するのは何歳ごろでしょうか?また、理解を助ける絵本があれば教えてください。

クリスマスについての理解ができるようになったのは何歳頃でしたか?

うちの2歳5ヶ月の息子、まだクリスマスの事がよくわかってなくて、サンタの説明をしても「???」な表情をされます。

息子にとってクリスマスは
「クリスマスケーキ、うまーい!」
「ケンタッキー、うまーい!」の日みたいです😅笑
間違っては無いけど😅笑

何歳になったらクリスマスの事が理解できるのかな?
また、クリスマスの事が良くわかるオススメの絵本があったら教えてください😊✨

コメント

ty

赤ちゃんのうちからサンタさんからとママたちからってプレゼント分けてて、サンタさんからのものを「サンタさんのオモチャ」って呼んでいたので、去年には「サンタさんに何お願いする?」で、わかってましたし、今年はもうワクワクしてます😆✨

  • みく

    みく

    ワクワクしているの可愛いですね😊✨
    早く一緒にワクワクしたいなぁ😊💕

    • 12月17日
ママリ

去年は分かって無かったですが
今年はもうわかってます😊

  • みく

    みく

    来年を楽しみにしたいです😊💕

    • 12月17日
ひろ

うちは「クリスマスにサンタが来てプレゼントを貰える」ということまでは理解してますが、肝心の「いい子にしてたら」がよくわかってません😂
もしノンタンが好きなら、ノンタンのサンタクロースだよ!はどうですか?
私はぐりとぐらのおきゃくさまも好きです😂

  • みく

    みく

    これから本屋に行ってきます!ありがとうございます😊💕

    • 12月17日
®️irila

サンタさん来るかなあ?と言いますがプレゼントをくれるとは思ってないようです😅

まだ何が欲しいかも分からないのか
欲しいものを聞いても
うーーーん、、、と言うだけなので
今年は安上がりに本をあげます(笑)

来年くらいだと分かりそうですが🤔

  • みく

    みく

    来年が楽しみですね😊💕
    絵本のプレゼントもいいですね😊

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

3歳になったら理解しました💡
保育園に行ってるのでいろいろ保育園で聞いてくるみたいです😊

  • みく

    みく

    なるほど、3歳かぁ✨
    来年が楽しみです😊💕

    • 12月17日
deleted user

未満児の幼稚園でちょっと理解して年少の今は理解してますね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はおもちゃは必要であればその時に与えるスタイルです。でも友人にはおもちゃは誕生日とクリスマスしか買わないと決めていてそう子供にも教えてるのでサンタの理解が早かったりします!

    • 12月17日
  • みく

    みく

    だいたい3歳前後なんですかね、楽しみです😊💕
    家もその時にあげるスタイルです🤣笑

    • 12月17日
はな

サンタさんがきて、寝てたらプレゼントをおいてくれるって理解してます😊
ちゃれんじのDVDと絵本で覚えたみたいです👦

  • みく

    みく

    ありがとうございます😊♥️

    • 1月23日